はたっちの!

アクセスカウンタ

zoom RSS SRCで遊んできました

<<   作成日時 : 2016/12/13 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月12日(土)、まいう〜さんが塩尻に遊びに来ると言うので僕もSRCにお邪魔しに行きました〜。

久しぶりのまいう〜さん。
画像

甘味屋さんにピッタリの?相変わらずのお姿です。

最近はFPVでのドローンレースが流行っているそうで、ここでもやってました〜
画像

空に飛ばしているのに何故かみんな下を向くというシュールな光景・・・
画像


僕も修理、調整してもらったヘリを久しぶりに飛ばしてみました。
相変わらずホバリングくらいしかできませんが・・・

んで、450の状態をナッパにやってもらおうとしてアイドルアップしたところ、
ボンッ!!!という音とともにローターが左右に吹っ飛びました!
2本とも付け根からバックリ逝ってます。
画像

画像


前後方向だったら自分たちに向かって飛んでくるので、かなり危険でした。誰もいない左右方向で本当に良かったです。

「やっぱり安物はダメだね〜。せめてカーボンにしないと」なんて話をしたのですが、帰ってから購入履歴を見たら、カーボンでした。
マジか!何を買えばええんや?
画像


他にもグライダーのハンドランチしたりして楽しんできました。
ヘリもまた浮かすだけでも楽しいのでぼちぼちやっていきたいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SRCで遊んできました はたっちの!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる