はたっちの!

アクセスカウンタ

zoom RSS オフパワーカップ2017が開催されました

<<   作成日時 : 2017/05/08 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3回目となったオフパワーカップがヨシノワークスで行われました!
今回は事前エントリーとして、前日までに59人の方にエントリーしていただきました〜。
ありがたいことです。

で、前日、早朝から練習組が続々到着し、大いに走り込みしています!
画像

画像



3月に行われたOSオフロードチャレンジで、RC LAND 23のミヤッキー兄弟がず〜っとコースマーシャルしてくれて感銘をうけたので、今回は僕も皆さんに走ってもらうべく、ブラッキーさん、センセイらと共にできるだけマーシャルを行いました。
人手が足りない中、主催のオフパワー松永さんまでもマーシャルに出ていただきました。
大変申し訳ありませんでした&ありがとうございました〜。

そのオフパワーさんの臨時ショップも開店!
各種パーツやエアクリーナー、燃料が販売されていました〜。
僕は先日1つ無くしてしまったホイールナットをご購入〜!
画像


ヨシノのジャンプ台は木製のものが多く、形状が変化することはありませんが、沢山の車が走るため、踏み切り位置が掘れたり、打ち込みのネジが浮いてきたりしてその都度走行を止めて手直しし、ご迷惑をおかけしました〜。
先週できたばかりのコースということもあり、まだまだ完全ではなかったようです。

夜は恒例の安喜センターで前夜祭〜!
すき焼きコースとしゃぶしゃぶコースがありました。
画像

豚ロースはお店からのサービス〜♪ありがとうございます〜
画像


ヨシノA津会長、オフパワー代表松永さんの挨拶からの〜
画像

かんぱーい!
画像

すき焼きウマ〜!
画像

楽しく飲んでおしゃべりできました。

翌日、皆さん寝坊せずに到着!
画像

受付した方から練習走行を行いますが、常時お立ち台は満員御礼!
画像

僕も計測の準備しながら車をチェックすると、前後のスタビが外れています…
画像

どうりで昨日1タンク走らせたらフラフラしてたわけだ〜。

で、開会式〜
ヨシノA津会長の挨拶〜
画像

オフパワー代表松永さんの挨拶〜
画像

マグナム師範から競技説明〜
画像

んでもって記念撮影!
画像

DJIのドローンでも記念撮影〜
画像


当初、予選3回の予定でしたが、なぜかミスカウントする車が続出!
ループ配線を設置し直したり、周君の助言でクルクルとまとめていた同軸ケーブルをほぐしたりしてみますが、あまり改善しません。
現状でできることを行い、結局予選2回で終了し決勝となりました。

予選の結果〜
トラギークラス
画像


スポーツクラス
画像


オープンクラス
画像


決勝はトラギークラスから。
20分間の周回レースはM-Style選手が飛び出し、危なげなくトップゴール!

スポーツクラスは予選で不調だったK田選手がEメインからAメインまで勝ち上がり!
AメインではO森選手とガッシー選手がほんの数秒差でトップ争いを繰り広げ、最後の最後でO森選手がトップゴール。スポーツクラス優勝となりました。
おめでとうございます〜。

オープンクラスは14台全員決勝となりました。
高城航選手、河本選手、田中選手がほんの6秒差のなかでトップを争い、高城選手が優勝となりました!
おめでとうございます〜。

僕は去年のオフパワーカップでたまたまスポーツクラス優勝してしまったので、暗黙的にオープンクラスに参加せざるを得ない状況で、完全に場違いなメンバーの中、コースを空けつつも攻めてみましたが、やっぱりまだまだだったようです。
でも、決勝の40分間は皆さんに迷惑をかけながらも、すごくいい経験ができました!

決勝の結果〜
ミスカウントの修正はされていません。ご了承ください。

トラギークラス
画像

画像


スポーツクラス
Eメイン
画像

Dメイン
画像

Cメイン
画像

Bメイン
画像

Aメイン
画像

画像


オープンクラス
画像

画像


参加された皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした〜。

イベントレースや定例戦も何回か行い、運営には慣れてきたと思ったのですが、まさかのミスカウントで皆さんには非常にご迷惑をおかけしました。
せっかく遊びに来てくれた皆さんに不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。あ〜胃が痛い。
原因を探って今度はしっかりとカウントできるようにいたしますので、また遊びに来てくださいね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフパワーカップ2017が開催されました はたっちの!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる