はたっちの!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨシノワークス2017定例戦第1戦が行われました

<<   作成日時 : 2017/06/26 07:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年度の定例戦第1戦が行われました〜。
GWのオフパワーカップ以来、全くの手付かずで参戦です。

オフパワーカップのときは計測器にノイズが乗ってしまい、うまく計測できなかったことが有ったのですが、今回は色々と対策を打ってなんとか無事に計測できました〜。

当日朝、今まで練習もしていなかったので朝6時に現地入り&もろもろ設置〜。
画像


まずは1タンク練習してから〜T-Rex150の練習〜
そして墜落 涙
画像


悲しんでいるとA津会長登場で水撒きして皆さんの到着を待ちます〜。

皆さん集まったところで記念撮影〜総勢16名〜
画像

画像


今回はなんとなんと!海外出張の時差ボケもなんのそので、M川兄貴も参戦してくれました。
そして、I上ワークス選手も地元コースメンテを放り出して(?)参戦してくれました。
お二方、ありがとうございます〜!
IKKAN選手、Y田選手、haya選手も肉の匂いに誘われるでもなく(?)、遠いところ参加ありがとうございます〜

そしてエントリー&練習走行〜
画像

画像


予選は1/10EPバギーからスタート〜
今回は僕だけでなく、クラブ員のいろんな方にアナウンスしてもらいました〜
あざす!

1/10EPバギーはリズムセクションでうまく加速しないと飛べないので、カーペットを敷いてコース改良しながら進行しました。

1/8GPバギーは3ヒートに組分けしましたが、2ヒートでも良かったかな。

予選結果〜
1/10EPバギー
画像


1/8GPバギー
画像


決勝組分け〜
画像


1/10EP決勝はBメインから2名勝ち上がり方式にしました。
予選の時からモーターが遅い遅いと悩んでいたM川兄貴もセンサーケーブルの不調ということがわかり、決勝ではなんとか調子を取り戻しトップゴールで勝ち上がり〜
画像


1/10EP決勝Aメイン
画像

Aメインはやはりといいますか、マグナム師範が1度だけ39秒台になっただけで、他はすべて36,37秒台で走り、ぶっちぎりの優勝!
勝ち上がりのM川兄貴も3位に入りました〜
画像


画像

「なんでここにいるの?」
「うるせー!時差ボケで眠みーんだよ!」

まぁまぁ落ち着いて〜
画像


1/8GPバギーはA,Bメインともに30分のレースを行い、総合で順位を決めることにしました。
Bメイン、序盤はY田選手、IKKAN選手がトップ争いをしていましたが、Y田選手がトラブルで後退したあと、K田選手が怒涛の走りでトップを奪取!
2位以下に2LAP差をつけてゴールしました。
画像


1/8GP決勝Aメイン
画像

Aメインは僕も走ります。
スタートと同時にエンスト!いきなり最下位!
IKKAN選手とM川兄貴に走って回収してもらい、復帰しますが、もうダメダメでした。その後も3,4回ほどエンストし無事に死亡。
マグナム師範が2位以下に4LAPの差をつけて淡々と走るなか、I上ワークス選手とM-Style選手が5秒差で2位争いを繰り広げ盛り上がりました〜
画像


画像


1/8GPバギー総合結果〜
僕が12番に移動しただけでした〜
画像


ラップタイムも含めた詳細な結果はこちら〜
live.mtabe.com

遠くから参戦していただき、ありがとうございました〜。
7月は京商マスターズや、ナイトロショックのイベントがありますので小休止して、次回は8月の予定です。
また楽しみましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨシノワークス2017定例戦第1戦が行われました はたっちの!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる