はたっちの!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ11周年は故障祭り!

<<   作成日時 : 2017/07/07 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年7月7日にふと思い立ってブログを立ち上げ、ポツポツと記事をアップしていましたが、11年が過ぎてしまいました。

最初は家の建築とか、消防の記録を書いていましたが、途中から趣味のラジコンの事になり、はたまた購入商品のインプレしてみたりと、右往左往しておりますが、これからもよろしくお願いします。

んで、その2006年の家新築と同時に購入したプラズマテレビ日立W42P-HR9000が11年目にしてぶっ壊れました(泣)
ハードディスク内蔵で録画ができるもので、最近では子供たちが毎週のように志村どうぶつ園や鉄腕ダッシュを録画しては翌週までヘビーローテーションして酷使していました。

ある日録画番組を再生しようとすると「ハードディスクにアクセスできません」エラーが発生して見られなくなってしまいました!
画像


その録画番組の中には地元ケーブルテレビで放送された保育園や小学校の運動会、音楽会の様子も入っていたのですが、それらも見られないのはちと残念です。

しかも、電源を切ってもう一度点けると受信設定がクリアされてしまい、その都度受信設定しなければならず、まともにテレビも見られません。

仕方がないので僕のラジコン部屋に置いてあった液晶テレビと入れ替えて見ていると、今度はリモコンが壊れ、本体のボタンでしか操作できなくなってしまいました。
しかたないのでヤフオクで中古リモコン購入です。

プラズマテレビ本体、液晶テレビのリモコンと壊れ、もう無いだろうと思ったら、寝室の空気清浄機のナノイーユニットも壊れてしまいました。

こうも立て続けに壊れるとは…電化製品の寿命は決まってるんでしょうかね〜。

ともあれ、今後ともヨロシクお願いします〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ11周年は故障祭り! はたっちの!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる