はたっちの!

アクセスカウンタ

zoom RSS REGZAリモコン修理

<<   作成日時 : 2017/07/13 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10年近く前に購入したREGZA 32H3000のリモコンが壊れました。
普段はラジコン部屋に置いていてほとんど使っておらず、リビングのプラズマテレビW42P-HR9000が壊れたので、入れ替えて2,3日使ったところ、全く反応しなくなりました。

ついてない時ってのはこんなもんです。
仕方ないので、ヤフオクで同機種のリモコンを調達します。

画像

右がヤフオクで購入したリモコンです!
すごいですね。すべての文字が消えています!
動作確認済みということなので、こいつの基板をいままでのものと入れ替えましょう♪

リモコン下部のスライド蓋を外し、ネジを2本外したら、隙間にドライバーを突っ込んで慎重に浮きあげていきます。
画像

画像

長女に撮影頼んだらブレブレや〜ん

んでパッカンと開けたら、基板を外します。
画像


新旧基板を入れ替えて〜
画像


完成!
画像


動作確認して無事復活です。

リモコンが動作しなくなるだけで、番組表からなにから操作できないというのはつらいですね。
テレビ本体の横なんてチャンネルと音量くらいしかボタンないですもん。

リモコンも新品を買うと数千円しますが、送料込み1000円で復活できましたv



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
REGZAリモコン修理 はたっちの!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる