はたっちの!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトロショック4thに参加してきました

<<   作成日時 : 2017/08/04 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました!ナイトロショック!
楽しい旅となりました!
画像


今年2回目のRC LAND23。前回はOSチャレンジでしたが、雨で途中中止。今回のレースは鈴鹿8耐と日程がかぶっているので夜中の12時に出発。
途中で雨が降り出しましたが、松坂の天気予報を信じ、雨の高速をひた走ります。
画像


今回のピットは駐車場の関係で皆さん道路下の難民キャンプ状態。
画像

画像

かなり暗いのでピットライト必須でしたが、IKKANさんの投光機のおかげで助かりました〜。

受付してステッカーをいただきます。
画像

ボディも新調しちゃった♪

んで早速練習走行!と思ったら、燃調取ってる間にフロントのセンターユニバが割れて2駆状態!
画像

貴重な練習時間が奪われます。
たまたまスペアを持っていたので、交換してひたすら練習〜。
今回から受信機用バッテリーをリポに変更しました。主催者に敬意を表してリックさんのやつです。
そしたら、ステアリングからブレーキからキビキビとしてすごく走らせやすくなりました。
今回は頑張れちゃうかも。

んでもって開会式〜。
画像

画像

画像

画像

主催のリックサイドデザイン小谷さん〜
画像


恒例の中学生いじりからの
画像

こうちゃん誕生日ケーキ!
画像

画像

画像

あえてこの週を選んでいるのでしょうかw

でもって予選〜。
僕は1ヒート目。初っ端です。
計測開始で37秒台のコールがありましたが、後はやらかしてしまい、更には最終ラップでフロントユニバがポッキーナ!
画像

なにか祟られています?
予選1回目の結果〜
画像

画像


予選2回目はコケないようにまとめて走り8周入りがやっと。
予選2回目の結果〜
画像

画像


予選総合結果〜
画像

画像


特別レースDash for なんちゃらはRC LAND 23に掛けて、予選23位の前後、33位の前後、43位の前後、53位の前後の合計9名が「逆グリッド5秒おきスタート&マーシャルは助手のみ5分レース」を行います。
僕も予選33番だったのでM-Style君を強引に助手に引き連れ、マーシャルで走らせまくりますがゲットできず。
IKKANさんが高額賞金(がもらえるかもしれない券)をゲットしました!

決勝に向けて気合を入れて整備し、さぁいよいよコースオープンで練習走行です。
ビッグジャンプで着地が肩から入り前足ポッキーナ!
画像

画像

スタートできずに終了ぉ〜
今日はとことんポキポキマンですorz

決勝CメインはT川選手の助手〜。助手として不手際しないようにドキドキしながらレースを見届け、無事に勝ち上がり〜!
勝ち上がり整備に忙しいT川選手
画像

Bメインも同じくT川選手の助手でしたが、残念ながら勝ち上がりならず〜。

決勝Aメインは昨年のマスターズで助手をさせたもらった河本周選手からまた助手のお願いをされました。
僕なんかでよければ喜んで〜と頑張ります!
決勝前の燃調に余念がない周選手
画像


決勝Aメインはこちらのメンバー〜
画像

中学生のケイゴ、ユータがAメインに残ってすごいですね〜。

決勝はヤス選手がトップに立ってリードしたり、航選手とのデッドヒートをしたりと盛り上がっている中、周選手も3位4位をキープして上位をうかがっています。
レースは30分、給油は7分半で3回。最初の2回は怒鳴り声で給油の合図を呼びましたが、喉が痛くなったので、3回目はテノール歌手のように声を出したら意外と響きました。オススメですw

レース終盤、和哉選手と3,4番争いをしている時にコースパイプにハマって順位を落としてしまいタイムアップ。
航選手がトップゴールとなりました〜。

決勝結果〜
画像

画像

画像

画像

思いっきりの笑顔対決w

その後は抽選会〜
画像

燃料が当たったり、無限のバッグが当たったり、昨年の世界戦のライアンキャバラーリ選手のサイン入りタイヤをもらったり、結構良いものもらえました。
画像


でもって帰りは刈谷SAで男気じゃんけん。前回に引き続き僕のおごり〜。
画像

この人達には血も涙も無いようです。
ユニバやサスアームだけでなく、心まで折られました。
もう刈谷には止まらね〜!(泣)

壊したり、壊したり、壊したりしましたが、楽しく遊べました!
絡んでくれた皆さん、ありがとうございました!
また遠征行きたいな〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトロショック4thに参加してきました はたっちの!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる