アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
REGZAリモコン修理
REGZAリモコン修理 10年近く前に購入したREGZA 32H3000のリモコンが壊れました。 普段はラジコン部屋に置いていてほとんど使っておらず、リビングのプラズマテレビW42P-HR9000が壊れたので、入れ替えて2,3日使ったところ、全く反応しなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 17:03
ブログ11周年は故障祭り!
ブログ11周年は故障祭り! 2006年7月7日にふと思い立ってブログを立ち上げ、ポツポツと記事をアップしていましたが、11年が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 15:05
XPERIA Z1f Compact(SO-02F)の電池交換
XPERIA Z1f Compact(SO-02F)の電池交換 ドコモをやめてOCNモバイルONEにMNPして早1年9ヶ月。 使用機種はXPERIA Z1f(SO-02F)を白ロムで手に入れて、海外ファームに書き換えてAndroid5.1.1で使っていたのですが、バッテリーが極端に減りが早くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 13:01
東山動物園に行ってきました
東山動物園に行ってきました 11月6日、京商マスターズで家族ポイントが足りなくなってしまったので、その埋め合わせに名古屋市の東山動植物園に行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 12:53
サンマでフィーバー
サンマでフィーバー 仙台に住む方からサンマを送っていただきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 12:52
長野県の海に行ってきました
長野県の海に行ってきました 家族サービスで海水浴に行ってきました。 長野県の海ってのは新潟県の海全般のことですよ〜。海なし長野県民がこぞって新潟の海に行きますからね〜。 今回はネットで調べて「遠浅の海で子供連れでも安心」という説明文をみて藤崎海水浴場に行くことにしました。 「ふじさき」かと思ったら「とうざき」って読むんですね。 意外とレビューが少ないので、ここでレビュー?してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 12:31
なんだかんだで10年
2006年7月7日、ふと思い立ってブログを始めてだらだらと10年経ちました。 最初は家を建てるのでその記録を書き込んだり、ニュース記事の感想を書いたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 13:01
芝焼き2016
芝焼き2016 毎年恒例の芝焼きをやりました〜 これをやると、芝の根が目詰りしなくて、発育も良い気がします。 この日は南風だったので、いつもとは逆方向から火を点けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 07:23
スマートウォッチ?を買ってみました
スマートウォッチ?を買ってみました 誕生日プレゼント&結婚10年プレゼントでなにか買っていいというお許しが出たので、前々から欲しいと思っていた時計を買ってみました。 ここんとこ、仕事の関係で出張が多くなったりしてたので、頻繁に時間を確認することが多くなったのですが、いちいちスマホを出してっていうのもあれなので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 15:05
インフルエンザにかかりました
インフルエンザにかかりました 下の子がインフルエンザにかかり、僕まで喉の調子が悪くなってきました! 医者に行ってみましたが、検査してもまだ反応が無いかもしれないけど、子供がインフルなら、父ちゃんもそうでしょうということで、タミフルを処方してもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 09:30
スキーウェアの補修
スキーウェアの補修 子供のスキーウェアの膝の部分がカギサキになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 10:42
瀬波温泉に行ってきました
瀬波温泉に行ってきました 嫁さんのおばあちゃんがいる新潟県村上市に親戚一同集まるっていうので、会社休んで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 12:55
海の日3連休
海の日3連休 この3連休はいろいろやりました。 7/18 地区の納涼祭があったので、近くの野菜出荷所まで〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 15:03
北海道のお気に入り
北海道のお気に入り 先週は北海道へ出張に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/18 15:06
顔面神経麻痺になりました→治りましたメモ
顔面神経麻痺になりました→治りましたメモ 3月の初旬から顔面神経麻痺になって、4月下旬に症状がなくなり、ほぼ完治したので、どなたかの役に立てばと思い、時系列にまとめてメモしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 12:51
GWの記録2015
GWの記録2015 GW終わってしまいました… いろいろあったので時系列で日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/07 13:05
ウッドガスストーブを作ってみた
ウッドガスストーブを作ってみた 昨年作ったロケットストーブですが、わざわざ煙突やらパーライトやらを購入してお金を掛けて作ったのに、あまり使われること無く、車庫の片隅に置かれています。 原因は、 ●意外とかさばる ●結構重い ●そもそも燃やすものなんかそんなに無い というしょーもないものです。 まぁいいんです。知識が深まったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 08:20
サザエさん展に行ってきました
サザエさん展に行ってきました 上の娘がなぜか(?)サザエさん好きで、毎週録画しては風呂あがりや暇な時に見ています。 おかげでサザエさん症候群にならなくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 12:58
ついにドコモをやめてOCNモバイルONEにMNPしました
ついにドコモをやめてOCNモバイルONEにMNPしました 前回からの続き デュアルSIMアダプタにより、そこそこやりやすくスマホ運用していましたが、嫁さんのガラケーが購入から4年以上経過し、ついにスマホを持ちたいと言い出しました。 そのままドコモのスマホ契約にしたら、一番安いプランでも カケホーダイ 2700円+spモード 300円+パケットパック 2GB 3500円 で、毎月確実に6500円が飛んでいく計算です。 いままでガラケーで月1500円程度で済んでいたのがいきなり+5000円!年間6万円です! いくらスマホにしたいからといっても、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/03 17:28
スマホがDualSIMアダプタで、スッキリしました
スマホがDualSIMアダプタで、スッキリしました DTIのデータ通信専用SIM500円+Wi-Fiルーターと、 FOMAタイプシンプルバリュー約1100円の合計1600円でスマホが持てるようになったのが2014年1月〜。 しばらくスマホとWi-Fiルーターの2台持ちをしていましたが、やはり2個持ち歩くのが面倒だったり、Wi-Fiルーターの電池がもたなかったりで、意外と不便でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/25 10:59
ピタゴラゴール1号は大人が楽しい
ピタゴラゴール1号は大人が楽しい ピタゴラスイッチに出てくるピタゴラ装置のゴール部分が発売されるというニュースを1月中旬に見た時、条件反射のようにポチっと予約してしまいました。 それがちょうど発売日に到着しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 07:45
VRC-PROのためにグラフィックボードを交換しました
VRC-PROのためにグラフィックボードを交換しました 昨年2014年の12月にVRC-PROが何回かアップデートされ、それ以降、画面がカクカクするようになりました。 全画面表示だと、それほど気にする程でもないですが、ウィンドウ表示にしていると、顕著にカクカクします。 その時のフレームレートを表示させてみると、20〜40となって、なかなか楽しめません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 12:08
今年もありがとうございました
早いもので今年も残り数時間ですね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 16:43
コタツのヒーターユニットの交換
コタツのヒーターユニットの交換 日に日に寒くなってきて、コタツの季節になりました。 コタツの温度コントローラーのところを見てみると、被覆が剥けていました。 まさかと思ってコントローラーを開けて見たら、経年劣化で被覆がボロボロになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 12:49
自転車のタイヤ交換
自転車のタイヤ交換 10年近く前に購入し、年に数回、通勤でしか使っていない自転車ですが、もう少し頻度を上げて使おうと思いました。 理由は、風さんのースにおじゃました時、あまりの体力の無さに、完全ダウンしてしまったからです。 M-Styleさんはヘーキだったので、スゴく心配されました。 まぁ、日中デスクワークでほとんど動かないですからね。体力も無いですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 16:20
物足りない皆既月食
物足りない皆既月食 皆さんの地域では皆既月食見えましたでしょうか? 天気予報では「全国的に皆既月食が綺麗に見られるでしょう」なんて言ってましたが、こちら松本地方はどんより曇ってましたよフンガー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 22:19
ベネッセからお詫びの案内が来ましたよ
ベネッセからお詫びの案内が来ましたよ ベネッセから個人情報漏えいの案内が来てから2ヶ月、お詫びと補償の案内が来ましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 16:25
中秋の名月とスーパームーン
中秋の名月とスーパームーン 2014/09/08 は中秋の名月でした。 中秋の名月といっても満月ではないんですね。 んで、翌09/09が満月で、地球にかなり近づくスーパームーンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/09 23:33
だらだらと8年目
特に毎日更新するでもなく、気の向いたときに好きなことをだらだらと更新していたら8年にもなりました。 7月7日に開設したのも特に意味はなく(某氏の結婚記念日だったか)、その時に急に思い立ったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 07:34
Feedlyの使い方
Feedlyの使い方 この前のナッパ達との飲みで、友達のブログの更新チェックに時間がかかる〜って話を聞きました。 そういえば、過去にGoogleリーダーの使い方なんてことを書いたけど、GoogleReaderはとっくにサービス終了しているし、それからは自分はFeedlyに移行していたわ〜。 んで、その場でナッパのスマホにFeedlyを入れてあげたけど、スマホアプリ上からはRSSフィードの追加って出来ないんですね。シラナカッタ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 13:44
パソコンにSSD導入!
パソコンにSSD導入! なんとなく、PCが遅く感じてきたので、いい方法は無いかなと探し、SSD化してみました。 会社で導入したSSD搭載ノートPCがめちゃっ速なので、期待できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 15:57
タイプシンプル+DTI ServersMan SIMで安くスマホを持つのその後
タイプシンプル+DTI ServersMan SIMで安くスマホを持つのその後 wi-fiルーターでMNPなしで安くスマホ持ちにするようにしてからようやく何もない(?)月になりました。 請求金額は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 07:44
トラックがスタックする原因と対処法
トラックがスタックする原因と対処法 いや〜、2週連続の豪雪、大変でしたね〜。 と、終わったような書き方してますが、まだ、道幅狭し!道路はガタガタが続いています。 いろんなところのネジが緩むんじゃないかってくらい。 で、相変わらずのスタック渋滞がそこかしこであるんですが、割りとトラックが多いんですよね〜。 しかも2t,4tあたりの中サイズのやつ。 スタックしてから道の真中でチェーンをつけていて、危なっかしい&超迷惑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 17:45
新しい波平さん
コナンの目暮警部みたいな印象もありましたが、 思ったよりも違和感なくて安心しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 18:43
考えられる一番安い方法でスマホを持つ
考えられる一番安い方法でスマホを持つ 昨年末に携帯P-02Aに気色悪いドットの集まりが出てから、どうしたもんかと悩んでいましたが、一念発起してスマホにしてみました。 ただし、今現在考えられる「MNPせずに、キャリアメール変更なしで、最も安い方法」で。その顛末記&備忘録です。 ビバ!貧乏! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/01/31 08:14
スキーウェアの撥水加工をしてみました
スキーウェアの撥水加工をしてみました 子どもたちの雪遊び用のスノーウェアが撥水せずに水が染みこむようになったので、撥水加工してみました。 普通は防水スプレーをシューッとやるのですが、今回は浸け置きできるやつを購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/14 13:04
ロケットストーブDIY
ロケットストーブDIY 以前、なんとなく見かけたところで「ロケットストーブ」なんちゅうものが紹介されていました。 それから何故かずっと気になっていて、作ってみたいな〜。と思っていたのですが、楽天ポイントも余っていたので、思わず煙突を買ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/11 12:36
美文字トレーニングの結果
美文字トレーニングの結果 先日の美文字を始めた記事の通り、2ヶ月かけて、美文字トレーニングしました。 一応毎日続けてやったつもりですが、飲み過ぎてやらない日もちらほら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 15:09
携帯P-02Aがついにやばくなってきました。
携帯P-02Aがついにやばくなってきました。 2009年に購入した携帯P-02Aも既に4年間使用してきました。 先日、ふと画面を見てみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/06 15:08
第2種電気工事士資格取得奮闘記その2
第2種電気工事士資格取得奮闘記その2 第2種電気工事士免状取得の続きですよ〜 筆記試験終了後、ほぼ合格を確信して、実技の練習を始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/22 15:08
第2種電気工事士資格取得奮闘記その1
第2種電気工事士資格取得奮闘記その1 第2種電気工事士にも無事に合格して、免状も届きましたので、改めて経過を記録しますよ。 これから取得しようって方のためになればね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/22 12:55
おいおい 笑
おいおい 笑 楽天イーグルス(今、ゴールデンイーグルスって言わないのね)が日本一になりましたね〜。 9回2アウト1,3塁で、一発あれば同点だぞ〜!ドキドキしましたが、さすがマー君でした。 おめでとうございます。 優勝セールやるかな〜と思って、優勝直後に楽天市場にアクセスしたらもうこの状態 汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 22:15
いまさらですが美文字はじめました
いまさらですが美文字はじめました 書こうと思うネタは有っても、ラジネタではありません。 写真を撮ってあってもちょっとサボりぐせがついてしまいました(それは元から?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/01 15:07
中秋の名月
中秋の名月 綺麗でしたな〜。 おいらも撮ってみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 22:27
体重計脂肪?死亡!
体重計脂肪?死亡! 体重計が壊れてしまいました。(え) 僕があまりにも重いせいではないと思いたいですが、とにかく壊れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 07:44
そういえば第2種電気工事士技能試験の結果発表がありました。
そういえば第2種電気工事士技能試験の結果発表がありました。 第2種電気工事士の技能試験の結果が9/6にありました。 ネット上から検索できます。 http://www.shiken.or.jp/news/content311.html 僕の結果は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 12:57
鼻うがい ハナクリーンの自作
鼻うがい ハナクリーンの自作 ここ数年、1〜2ヶ月に一回は風邪ひいてるような気がします。 年のせいかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 08:10
へーすぶっく?
へーすぶっく? 先日、2in1で皆さんと話していた時、フェイスブックの話で盛り上がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 22:46
仙台まで出張でした
仙台まで出張でした 今週は営業所サーバー入れ替えのため、出張で仙台に行って来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 23:28
第2種電気工事士 技能試験に行って来ました
第2種電気工事士 技能試験に行って来ました 先日の土曜日は第2種電気工事士の技能試験に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 12:59
すごい車
信号待ちしていた前の車がすごいことになっていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 21:36
第2種電気工事士第一関門突破
第2種電気工事士試験の筆記試験の合格発表がありました。 今はネットで合否検索できるんですね〜。便利な世の中になったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 11:00
ここにも湯川准教授が!
「ガリレオXX」結構な視聴率だったみたいですね。 やっぱり柴咲コウか。そうだよな〜。 録画してあるからまた今度見ようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 15:06
もったいないお化けといったらこっちでしょ
最近やけに「モモモ、モッタイナ〜イ」ってモッタイナイオバケのCMやってますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 12:53
第2種電気工事士 筆記試験に行って来ました
以前、第2種電気工事士を取るって自分の首絞め発言をしてから、ちょっとずつ勉強してきましたが、ついに筆記試験の日を迎えましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/03 08:09
くろよんまつりのディズニーパレードに行って来ました
先日の土曜日は大町市の「くろよんまつり」にディズニースペシャルパレードが来るっていうんで行って来ましたよ。 黒部ダム50周年 と 東京ディズニーリゾート30周年 ザ ハピネスツアーの融合だそうです。 10時過ぎに到着して既に人・人・人です。 商店街も人・人・人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 08:14
たこ焼き焼けた
子供が「たこ焼き食べたい〜」と駄々をこねるので、やってあげました。 ただし、タコがないのでちくわと魚肉ソーセージでwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 08:10
ヤマトでサーボを修理に出しました
前回の走行で故障が発覚したSRG-BZの修理と、その他メカ一式をオーバーホールするためにサンワに送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/17 12:55
大当たり♪
このGW中、地元の神社でお祭りがありました。 そこで行われるビンゴ+くじ引きで、なんとニンテンドー3DSが当りました!!(妹ちゃんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 10:58
GW最終日はチロルの森
GW最終日はチロルの森に家族サービスしに行って来ましたよ。 意外と人が多くてびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 08:18
山岳救助訓練?
松本空港敷地内のスカイパークで遊んでいたら、ヘリが飛びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 12:55
4月21日っすよ
なんじゃこの雪は!(°Д°) 軽く10cmはありまっせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 08:00
スカイパークの木製遊具が…
子供を連れて信州スカイパークの木製遊具(通称UFOドーム?)のところに遊びに行ったらなんと!展望塔を残して綺麗サッパリ無くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 12:56
がんばっちゃおうかな
ふと、資格でも取ってみようかなと思い立ってテキストを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/18 12:54
お・と・な の水疱瘡
齢39、もうすぐ40にして、水疱瘡にかかってしまいました。 大人の水疱瘡は重症化するといいますが、本当で地獄をみました。その顛末でも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/10 21:50
遅いあけおめ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 08:00
すげ〜虹
今日は晴れてるのに雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 22:13
ごみ箱・・・?
この前、ふと立ち寄った公園にあったゴミ箱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 08:15
ツイてない一日
昨日はポッキーの日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 08:09
最近のほしい物リスト
自分の備忘録的に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 07:58
文化祭でした
土曜日は村の文化祭でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 21:51
JAまつり
この週末はやまびこドームで開かれたJAまつりに行って来ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 12:58
家族サービスでスカイパークと技能五輪
最近のパン焼きは僕がゴパン男子と化してパンを焼いてます。 それを嫁さんがサンドウィッチにして家族サービスでスカイパークに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 23:39
お盆の予定
お盆休みですね。 さっそく昨日は子供たちを海に連れて行ってあげました。 家族サービスができたところで、16日にラジOKのお許しが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 22:52
大雨の夏祭り
今日は村の夏祭りでした。 まぁ、おかげで京商マスターズに行けれなかったのですが…(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 22:51
東電で火災発生
東京電力で火災が発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 22:35
Jに私信 GoogleReaderのすすめ
「最近忙しくてロクにラジブログも見れないよ〜」と嘆く後輩Jに、「GoogleReader使えば?」と言ったら 「なにそれ?強いの?」と、悟空バリの返しがあったので、ここでGoogleReaderのすすめ。 知ってる人は知っているので今さら感アリアリですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/31 12:59
でかいフリスク
コンビニでふと目に留まったので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 15:03
近所にD2がオープン
近所にあったメガマートが潰れて久しくなりますが、7月11日にケーヨーD2となってオープンするみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 08:16
スライム味のガム?
酸っぱいライムってことでスライムね。良い感じに落ち着きましたね。 スライム肉まんは外見がアレで食べたくなかったけど、これはちょっと食べてみたいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 22:33
国営アルプスあづみの?あずみの?公園
この週末は家族サービスでSOCの近くの国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)に行って来ました。 森の中なので、虫嫌いの嫁さんと子供は時々キャーキャー騒いでましたが、総じて楽しかったみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 23:23
黒?白?グレー?
会社の昼休み。 いつも、同僚Fと、後輩Jをいじってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 23:39
車庫大掃除
NBOXを契約後、ライフも手放してしまったので、車庫が1台分空いています。 そこで、いままで物が溢れていることが気になっていたけど放置していた車庫を掃除することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 08:15
金環日食見えました
みなさんも金環日食見ましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 08:15
WEBカメラ比較
会社でWeb会議システムを導入しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 15:09
急性扁桃炎
土曜日から喉の痛みがあり、日曜日にはツバを飲み込むのも辛くなってしまいました。 熱も39度以上でて、毛布を何枚もかけてまさにガクガクブルブルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 08:11
震災から一年
早いもの?で、東日本大震災から1年が経とうとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 22:13
オーディオ切り替えスイッチVer2
オーディオ切り替えスイッチですが、何回か切り替えをしたら、突然マイクが使えなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 13:08
オーディオ切り替えスイッチの作成
メーラーボード作成の時に、こんな部品も買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/01 13:08
メーラーボード作成
前回の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/28 21:51
電子部品を買いました
会社で電子部品をいくつか買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/27 22:11
ハミングフレアのCM
花王のハミングフレアのCMに出ている人が今話題のオセロの中島知子(痩せてる頃)に似てるんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 08:18
まいう〜爺さんの冷やかし
久々のまいう〜爺が松本のカタクラモールに来てるというので、冷やかしに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/25 22:46
に、偽物?
2010年12月に携帯でブログ用の写真撮影や音楽再生用にKingstonのmicroSDカード(16GB Class4)を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 12:52
今年の運勢は・・・
風邪の具合も何とか落ち着いたので、嫁さんの実家に挨拶に行ってきました。 近所の穂高神社でようやく初詣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 21:45
新年早々・・・
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 21:37
定番のご挨拶
くだらないネタや、下る(シモ?)ネタばかりでしたが、今年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 20:24
運の使い果たし?
夕べは昔からの友人と忘年会でした。 昔話等で盛り上がりました。 このブログのことも知っていてちょっと恥ずかしかったです// ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 22:26
娘「びほーあぷたー」
家の娘(4歳)の「劇的ビフォーアフター」好きは異常(苦笑) 昨日も「今日、家壊すのやる?」と聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 15:08
クリスマスぱーちー?
我が家の子らにもサンタさんが来てくれたようです。 要望とは違うおもちゃでしたが、喜んでもらえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 23:08
コース攻略法?
2年前と同じく、また会社の健康診断の便潜血検査で陽性となったので、大腸カメラ(大腸内視鏡検査)をやってきました。 やったことは以前やった大腸カメラと全く同じでしたので、省略します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 15:08
ポッキーの日記念ということで。
2011/11/11 11:11にとりあえず投稿w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 11:11
痔獄の三丁目その3
夕食後、「パパ、遊ぼうぉ!」「ほらほら、パパ、今日はお尻痛いんだって。だから、一人で遊んでね。ぷぷ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 12:55
痔獄の三丁目その2
数分後、血栓性外痔核の手術のため、別の処置室に呼ばれ、同じように横向きになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 08:12
痔獄の三丁目
地主になりました。やった〜!ラジコンコースが作れるぞ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/21 17:48
地図が変わった!
何気なく、GoogleMapで自宅の航空写真を見ていたら、写真が更新され、自宅が新しくなっていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 08:05
ガジェットや〜めた
いままでブログの横にどんな検索ワードで飛んできたか表示させるガジェットを置いていましたが、 読み込みがすんごく遅いので、止めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 13:00
稲刈りとセッティング
3連休の後半は稲刈りをしました。 幸い台風の影響も少なく、倒れている稲はあまりありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 12:55
保育園の運動会
3連休は天気が良くて、バギー日和でしたね。 SOCも大盛況だったようで。いいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:36
夏の名残
乗ろう乗ろうと思って、結局今年は数日しか乗っていなかった自転車をテント車庫にしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 12:55
交通ルールを守る若者?
会社帰り、駐車場まで歩いていると、後ろから原付が来ました。 控えめにコールしているので、振り返ると金髪のニィちゃんが、ノーヘル・ニケツで乗っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 08:12
ボーリングとフォーク
お久しぶりです。変なタイトルですね。 台風12号は長野県直撃は避けられましたが、和歌山、奈良では大変な被害だったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 12:55
お盆休みにポイント貯めて
今年のお盆休みは4日間だけだったので、近場で家族サービスしてポイント稼ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 22:33
やっと見終わった
子供が寝てから1日1話ずつ見ようと思っても自分まで寝てしまい、なかなか消化できませんでしたが、録り溜めてあった去年の大河ドラマ龍馬伝をやっと見終わりました。(いまさら?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 08:11
職場の液晶モニタアーム
ここのところ首の後ろに張りがあって、曲げると痛いので医者にいったら 「筋肉のこわばりから骨がずれてストレートネックになっていますね。あまり下を見ないようにしてください」 と言われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 23:01
狩りに行ってきました。
娘の保育園のクラスの懇親会でブルーベリー狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 23:21
あっという間に5周年
早いもので、2006/07/07に軽い気持ちで始めたブログが今日で満5歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 12:06
油引きで失敗
魚焼きグリルの網に魚がくっつくと嫁さんが言うので、いつものダイソーで油引きを買いました。 たこ焼きにも使えるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 17:57
液晶モニタ壁掛け
自宅のパソコンのモニタ周りがごちゃごちゃしてきたので、すっきりさせてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 07:53
松本子どもまつり
松本市のアルプス公園で、「第41回松本子どもまつり」というイベントがあったため、行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 23:05
水道水から放射性ヨウ素
どこかに貼ってあったコピペです。 真実の程は自分で確かめてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 08:10
SPAMが減った?
会社のメールアドレス宛に毎日何通もスパムメール(迷惑メール)が来ていましたが、東北関東大震災以降、なんだか減ったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/23 07:53
買い占めされてる?
昨日はイオンの5%オフデーということで、近所のマックスバリュとメガマートに買い物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 15:08
地元の春の風物詩
日曜日は風が強かったですね。 僕の住んでいるところは春先になると畑から土埃が舞い上がり、砂嵐が起きて一面モヤがかかったようになりますが、今年はもうそれが発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 12:55
ディズニーランドに行ってきました
家族サービス&結婚5周年ってことで東京ディズニーランドに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 08:00
タグのつけ方 覚え書き
いままでこのウェブリブログで文字を大きくするとき、編集画面から「大」のボタンを押すと、 <span style=font-size:larger>文字</span>となっていたので、 もう一段大きくするには <span style=font-size:larger><span style=font-size:larger>文字</span></span> としていました。面倒くさいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 22:14
ニコニコ
会社の定食メニューが煮込みハンバーグでした。 でも、手にしたのはうどんですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 21:53
げーのーじん?を見に行った その3
なんか年イチ位でこのネタやってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 08:14
あけましておめでとうございます!
大晦日〜元旦でいきなり暴飲暴食です。この休み中にどれくらい太るのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 23:38
マシン改造?
子供の乗用おもちゃ トイザらス限定 ライト&サウンド チクタクトレイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 08:15
Fuji Dream Airlines
10日運動会は雨のため中止になり、翌体育の日は綺麗に晴れたので、家族サービスということでまつもと空港まで飛行機を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 08:14
ぶらぶらと
子どもの服なんかを買いに安曇野市三郷のエルサあずみの(ジャスコ)に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 08:01
げーのーじんを見に行った その2
以前、アイシティ21にキングオブコメディが来たので見に行きましたが、今回、にしおかすみこが来るというので、やはり「タダ」という言葉に釣られて見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 08:11
献血
先週、会社に献血車がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 12:45
延期しました
11日のラジコンは雨のため延期しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 08:18
ふりむきドラゴン作ってみた。
ちょっとヒマだったので、以前らばQでも紹介されていたふりむきドラゴンのペーパークラフトを作ってみました。 テレビでも紹介されたことがあるから知っている人も多いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 12:55
まいう〜じぃさんのミニたいブログ
マグナム時代につきあいのあった「まいう〜」じぃさんが、ミニミニたいやき屋さんをやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/18 07:30
お正月にトイレトレ
あけました。遅くなりましたがおめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 18:58
リューターのベアリング交換
愛用しているルーターのベアリング交換をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 08:15
たこ焼き食べに行って来た
今、何かと話題(閉鎖かJAL線廃止)の信州まつもと空港の近くに、たこ焼きのお店「のまど」があるので、行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 15:05
機種変して一ヶ月
携帯をP-02Aに機種変更してから1ヶ月経ちました。 だいぶスライドケータイにも慣れてきたけど、不満もいくつか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 15:00
まだ計画段階ですが
先日、近所にヒートランド信州というモトクロスコースができたことを記事にしました。 おかげさまで、「ヒートランド信州」や「モトクロス」といった単語で検索して来てくれる人が増えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 07:55
レッサーパンダ見てきた
長野市の茶臼山動物園でレッサーパンダの三つ子が生まれ、レッサーパンダの森という新施設ができたという話しを聞いたので行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 23:04
初体験
会社の健康診断で便潜血検査で陽性となり再検査が必要だったので、病院に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/05 07:26
携帯変えた
健康診断で再検査が必要だったので、会社を休んで病院に行って来ました。 といっても、問診して、再検査の予約をしただけだったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/29 07:24
インポートカーふぇすてぃばるin松本とモトクロス練習場
日曜日はヒマだったので、松本市のやまびこドームで開催しているインポートカーフェスティバルに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 07:43
光がきた!
先日、やっと田舎の我が家に光回線が来ました! 夢にまで見たFTTHですよ(いや、見てないけど) 工事も無事に終わり、接続すると、やっぱはえ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 12:45
げーのーじんを見に行った
日曜日はアイシティ21に芸人のキングオブコメディが来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 07:00
日食
みなさん、日食は見られましたか? 僕は有休を取って、子供に海を見せてあげるのと一緒に新潟まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 07:59
白樺湖に遊びに
この週末は定額給付金を使ってどこかに行こうということで、白樺湖辺りをウロウロしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 07:07
またバーコードリーダーを買った。
いままで会社で実績を入れていたPC-98(古)が壊れたので、PCを入れ替えました。 PC-98用のバーコードリーダーはそのままでは使えないので、新規でまたしてもこちらを購入。 安くて読み取りも問題ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 14:38
これからは○○○○だらけ?
カインズホームへ買い物に行ったとき、駐車場にインサイトが止まってた。 フロントバンパーをこすってあって、かわいそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 15:08
気になる
iPhoneのCMの蛆(うじ)っていう文字が気になって気になって。 夜もぐっすり。 共感してくれる人がいたらいいなってだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 07:20
また壊れた
またバーコードリーダーが壊れてしまった。 そんなわけで再度購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 16:52
バベルで体調不良
映画「バベル」鑑賞、体調不良は15人に 5月1日22時19分配信 読売新聞  映画「バベル」を鑑賞した観客が体調不良を訴えた問題で、この映画の配給会社ギャガ・コミュニケーションズは1日、東京、大阪、愛知、三重、神奈川、新潟の6都府県で、同日夕までに計15人の観客が体調不良を訴えたことを明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/01 22:54
またしてもバーコードリーダー
またしても会社のバーコードリーダーが壊れてしまった。 落下して、読み取り部分が壊れ、全く読めなくなってしまったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 16:12
新横浜プリンスホテル
嫁さんが2月にライブに行くことになった。 早速ホテルの予約! 予約したところはここ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 12:04
バーコードリーダー
会社でバーコードリーダーを買うことになった。 普通のハンディタイプだとバーコードリーダーを持つ→実績数字をキーボードで入力→またバーコードリーダーを持つ・・・といったように、動きが煩雑になるので、ペン型を買うことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/16 09:25
ペット用のジャーキー
実家ではペットで「ねこ」という名前の黒猫♂を飼っている。 子供の頃は尿管結石ができておしっこが出にくくなったりしたが、今は手術して完治してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 17:30
稲刈り
土日と、稲刈りをしました。 朝6時に起きて、急いで朝食を摂り、実家へ向かうと、既に親が準備をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 13:46
テレビってすごいね
今、ネットをしながらテレビを見ていたら、日本テレビ系で 「47都道府県スター50人が故郷の(秘)常識大激白!!みのもんた&久本の秘密のケンミンショー」ってのをやってる。 そこで、県民だけが知っている歌のコーナーで、愛知県の近藤産興って会社のCMソングをスピードワゴンが歌っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 22:17
マイボス最終回
3回目くらいの途中から見るようになったけど、ありえない設定と、人間性が面白くてハマったぞ コノヤロー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 22:58
戦場
よく購読しているメルマガ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 07:55
ドン・キホーテ南松本店
8/22松本市の旧林友ホームセンターの場所にドン・キホーテ南松本店がオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 06:50
運転中の携帯電話
会社帰りに道路わきに車を止めて携帯で話をしている人が3人もいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 21:47
諏訪湖大花火大会
諏訪湖の花火大会に行ってきました。 例年は打ち上げ会場の近くまで行って見るのですが、帰りが大渋滞になるため、今回は対岸の岡谷市民総合体育館の近くで見物しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/15 23:39
白馬岩岳ゆりの園
白馬岩岳スキー場の夏の観光スポット「ゆりの園」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 10:55
花火大会と人間模様
松本市の筑摩神社の花火大会を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 08:18
JAROに言ったらどうJAROかw
Yahoo!ニュースを見ていたら、広告バナーに 「ミニスカートでクール・ビズ?こちらもおとくなドミノピザ20%OFF」というキャッチを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 08:35
液晶モニタ
家で使っている、PCの液晶モニタがおかしくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 22:43
キムチ納豆で抜け毛予防
また、あるあるネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 22:26
杜仲茶
少しさぼってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/31 11:18
Vitsって・・・
今、宮沢りえがCMやってるVitsって、よく見ると、森三中の村上に似てないですか? ボンネットからグリルにかけて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 22:08
月9
新しい月9「サプリ」は伊東美咲と亀梨和也のドラマですね。 この中に佐藤浩市が出てるんだけど、伊東美咲と佐藤浩市って、昔、「海猫」って映画でめちゃめちゃ絡んでたよね。(目が合えば絡むってな感じ。失楽園の森田芳光監督だから?) やりにくくないのかな? ドラマはバブリーな頃の「とれんでぃどらま」って感じがしてアレだったけど、なんだかんだで第1話を全部見れました。 もう少し続きを見てみようと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/10 22:40
脳活性
発掘!あるある大事典で脳トレをやってた。 右手親指-左手小指を交互に入れ替えたり、右手を上下に振って、左手を三角に振るとか。 これが出来ると、二つのことを同時に行うことが出来るとか。奥さんと一緒にやってみたけど、自分が全然出来ないの。 奥さん勝ち誇り。ちょっと悔しい。でも、奥さんはまだ料理を一品ずつしか作れません。 がんばってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 22:19
始めてみた
今日は七夕です。 特に意味は無いけど、ブログをはじめてみようと思ってみた。 続くかどうかわからないけど、どうぞよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 21:39

トップへ | みんなの「その他」ブログ

はたっちの! その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる