はたっちの!

アクセスカウンタ

zoom RSS 改革できるか

<<   作成日時 : 2010/02/01 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

貴乃花親方、理事当選=37歳、角界に風穴−相撲協会

2月1日14時22分配信 時事通信
 任期(2年)満了に伴う日本相撲協会の理事選挙は1日、東京・両国国技館で投開票され、元横綱で37歳の貴乃花親方(本名花田光司)が初当選した。理事選が立候補制になった1968年以来、5番目に若い理事になる。
 今回は定数10に対し11人が立候補。4期(8年)ぶりの投票となり、貴乃花親方は確実とみられた7票を上回る10票を獲得して当選した。投票は年寄(親方)ら111人の評議員によって行われ、現職の大島親方(元大関旭国)が8票で落選した。
 過去には五つの一門(相撲部屋の系統)が事前に候補者を調整し、無投票で終わることが多かったが、貴乃花親方は二所ノ関一門内の調整に応じず、一門を離脱して立候補。同調した6人の親方も一門を追放されたが、年功序列や利害が優先されがちな相撲協会の役員選びに風穴を空ける結果となった。
 ほかに武蔵川親方(元横綱三重ノ海)、北の湖親方(元横綱)らが当選。ただちに新理事会で理事長を互選し、武蔵川親方が再選された。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000076-jij-spo




いろいろ問題を抱えている相撲界ですが、頑張って諸問題を解決してくだちい。

子供がジジババと相撲中継を良く見ていて、愛子様のように相撲好きになってます。
ほっぺを潰せば朝青龍のようです。






八百長?相撲協会一刀両断
鹿砦社
元大鳴戸親方

ユーザレビュー:
まあ暴露本ていうのは ...
この著書の発売直前に ...
八百長よりも力士の破 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
改革できるか はたっちの!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる