ゴルフクラブ新調

久しぶりのゴルフネタ。
年に数回やってるゴルフのドライバーを変えてみました。

画像


今まで使っていたのが右側のテーラーメイドr7 460
今回導入したのがナイキ サスクワッチ Dymo2
四角いヘッドです。もちろん(?)中古です。

r7は距離は出ますが、右へ左へ暴れてしまいます。

お店で「まっすぐ飛ぶクラブください」って言ったら、適当にでもいくつか候補あげてくれればいいのに。
「真っ直ぐ飛ぶクラブと言いましても、それぞれ打ち方ですとか、ウェイトのセッティングでうんたらかんたら~」
と当たり前のことを言い出したので、「あ~、もうイイです」と言っときました。

値段と見た目でこのDymo2とキャロウェイのFTとツアーステージと打ち比べ、なんとなく感触の良かったDymo2にしました。

画像


キャー!コンクリートに直接置いてる~!(そぉっとね)

上から見ても、塗装の加減からか、それほど四角の違和感はありません。

練習場で打ってみると、あらびっくり!ちゃんとまっすぐ飛びますよ。
当たり所が悪くても、ギューンと曲がっていかずに、そのままストレートに出ていきます。
こりゃいいかも。
ただし、r7よりかなり軽いため、飛距離は目に見えて落ちましたorz

2度ほどコースで使いましたが、大ケガしなくなりました。
スコアはまったく変わりませんw


【中古】【Dランク】【フレックスS】◆ナイキ◆SasQuatch DYMO2  9.5°◆Diamana Kai’li 70◆S【golpa】【メンズ】【右利き】【DR】
ゴルフパートナー 楽天市場店
タイプメンズ利き手右利き商品コード2100075371192クラブ種別ドライバーメーカー名ナイキ商品


楽天市場 by 【中古】【Dランク】【フレックスS】◆ナイキ◆SasQuatch DYMO2  9.5°◆Diamana Kai’li 70◆S【golpa】【メンズ】【右利き】【DR】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • グルフクラブ用品

    午後のINは足首と腰にストレスが来てしかも今までの緊張感が無くなってそりゃもう暴れまくり~大ダブリの連続シャンクはするはダブルパー2回も・・落ち込みます。
    2012年03月26日 17:44

この記事へのトラックバック