はたっちの!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻うがい ハナクリーンの自作

<<   作成日時 : 2013/08/23 08:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年、1〜2ヶ月に一回は風邪ひいてるような気がします。
年のせいかな?

で、典型的な症状で、喉〜鼻がやられてしまい、痰やら鼻水が出まくります。

調べてみると、「鼻うがい」というのが良いらしく、中でも「ハナクリーンEX」というのがレビューを見ても皆さん絶賛してますね。
画像

でも、お値段が6000円オーバー!!

ちょっとお小遣いでってわけにはいきませんな。

原理としてはポンプ+鼻用のノズルでしょ?
ってことで作ってみました!!

ダイソーで250mlのポンプとホームセンターで内径6mm×外径8mmのチューブ。
ノズルは子供用に使ってる「ママ鼻水トッテ」のノズル部分。
「ママ鼻水トッテ」ってのはこれのこと

ママ鼻水トッテ
丹平製薬


Amazonアソシエイト by ママ鼻水トッテ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



実質160円ほど。

で、全部をつなげます〜。

ジャジャ〜ン!
画像

シンプルイズベスト!一切ムダがありません!

早速やってみます。

鼻うがいはただの水道水ではなく、生理食塩水を使うのがいいらしいです。
薬局にも売っています。

が、そんなもの買うのもアホくさいので、これも作ります。
生理食塩水ってのは食塩0.9%の水らしいです。

250mlのボトルなので…2.3gくらいですが、テキトーに小さじ半分位。
舐めてみてちょっと薄いかなってくらい。

人肌くらいの温度で作ったらいざ!快楽の世界へ!!レッツポンピング!

「えええええ〜〜〜〜」って声を出しながら、片方の鼻の穴に押し当て、シュコシュコすると、反対の穴から出てきた〜!!

苦しくも痛くもないです。シュコシュコしながら、鼻で息を吸おうとするとちょっと溺れてる感覚が楽しめます。

反対側もシュコシュコして、終わり。

頭を上下左右に傾けると、奥に入った食塩水がタラ〜っと垂れてくることもあります。
鼻かんでスッキリ!

自作ハナクリーン、大成功かも!
でも本物のほうが水の出方を替えられたり、それ用に作られているので、心配な方は買ったほうがいいです。

ハナクリーンEX(鼻洗浄)
東京鼻科学研究所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハナクリーンEX(鼻洗浄) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼻うがい ハナクリーンの自作 はたっちの!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる