けんちゃんサーキットの第1戦に参加してきました

1月の3連休、嫁さんが実家に泊まりに行くというので、けんちゃんサーキットのシリーズ戦に参加しに行ってきました。
ヨシノワークス勢からはA津師匠、M-Style君、ブラッキーさん、I嶌センセイ、Y﨑さん、O久保さんと僕の7名。

3時半に出発し、7時半位に到着。
画像

画像

画像

3年前のラジマガ天下統一以来のけんちゃんサーキットです。
今回は既設ピットをお借りすることができました。

ピット設営したら、早速練習走行です。
3年前のイメージなんかとっくに忘れているし、コースレイアウトも変わっているため、ゼロからのスタートです。
タイヤはM-Style君からエレクトロショットを借り物競争しました。

グリップはいいですが、全然曲がりません(汗)
レイアウトはインフィールドがヘアピンというかUターンが多いので、曲がるまで待たなければいけません。

セットを変更し、リヤトーインを3度から2度に、フロントスプリングをグレイからライトブルーにして再度試してみたら、なかなか良かったです。
ブレーキで荷重をフロントにかけてからスロットルを入れてリアで曲げるイメージが良いみたいです。


予選1回目~。
最初が肝心とばかりにコケないように走ります。
MCのK田さんのいじりもあり、緊張しましたが、なかなかうまくまとめて走れています。
最終ラップでI上選手がコケたのを避けようとしたら僕もパイプに乗ってしまい、ギリギリで10周に入れず~。

Y﨑さんが動画を撮ってくれていました。あざーす。



予選1回目の結果~。
画像

おお!ヨシノワークス勢ではトップだぜ!

予選2回目~。
なぜかステアリング、スロットルが効きません。
電欠でした(汗) バッテリーを換えてスタート。
日差しが出てきたのか、グリップ感が変わってしまい、タイムアップできず。
M-Style君が置いた走りをして10周入りし、ヨシノワークストップとなりました。

予選総合結果~組み合わせ~
画像

画像

Dメインはほぼヨシノ勢ですねw

そんでもって決勝~
Dメイン、僕はO久保さんの助手。ブラッキーさんはわざわざ応援に来てくれたタジーさんを助手に捕まえるという暴挙!
O久保さんは給油後4連の着地でフロントサスアームを骨折!
リタイアの表情で操縦台を降りてきますが、せっかく来たので直して最後まで走りましょう!
と一緒に修理して再度コースイン。なんとか走り切ることができました。
ブラッキーさんは車の動きは良さそうなのに運転スタイルとあっていないようで、わちゃわちゃしてます。
助手をしていたタジーさんと一緒に「クロちゃ~ん、クロちゃ~ん」と念じていました。
ヨシノ勢からはK田選手が勝ち上がり~!
画像


Cメイン。僕とA津師匠が出走。
I上選手に助手をお願いしました。
タイヤはギャンブルでブロッケードを選択しましたが、これが当たり!
とても扱いやすく、スタートから勝ち上がりの2位を走行します。
ちょっとミスって3位になりますが、それでも車は調子よく、2番手のタローちゃんに追いつけそうです。
でも、30分という長丁場はあまりやったことがないので、ちょこちょことミスをして離されていきました。
それでも最後まで攻める走りができて3位でフィニッシュ。
勝ち上がりはできませんでしたが、お腹いっぱいになるレースでした。
画像


Bメイン。M-Style君が出走します。
途中モギマコ選手とトップ争いを繰り広げ中盤からはいんちょ選手とすさまじい争いを見せます。
このまま2位で行けるか!と思った最終ラップにM-Style君といんちょ選手が同時に転け、その間に高城父ちゃんがすり抜けゴール!
大盛り上がりのレースでした。
画像


Aメイン
高城航選手が一人29秒台、30秒台を連発し、スタートから独走!
途中、モギマコ選手が周回遅れにもかかわらずブロックしますが、ふたりとも笑って遊んでいました。
最終ラップには28秒台に入れ、優勝~。
画像


帰りはきっちりと荷物を積め、荷崩れなく帰ってこれましたが、途中の大渋滞には参りました。
画像

結局夕食も食べて車の中で反省会をしながら5時間かかって帰ってきました。

みんなとても楽しい遠征となりました。
けんちゃんサーキットの皆さん、ありがとうございました~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック