ナイトロショックinSBRTに参加してきました~

3度目の正直!となるか、2度あることは3度ある!となるか。
延期に次ぐ延期となった渋川SBRTサーキットで行われたナイトロショックに参加してきましたよ。

朝4時に出発。途中で結構強い雪が降っていたので「2度あることは3度あるのか…」と心配しましたが、群馬に入るころにはきれいに晴れ渡り、真正面に太陽が昇り、目潰し状態!
赤城インターを降りてローソンで食材を調達し、7時前に余裕で到着~。

早速ピット設営にかかります~。
画像

画像

今回主催のリックサイドデザインさんのバナー
画像

コースでは地元のみなさんがコース整備してくれてます。
画像

そんでもって受付開始
2018年度のナイトロショックが持ち越しになったので、ステッカーも2K18の文字が~
画像

ってことは2019もすぐにあるのかな。
開会式~
画像

画像

MP10もたくさんいましたね~。
今回は翌日誕生日を迎えるM-Style君にイチゴのケーキのプレゼント~
画像

画像

画像

下からアッパー気味におめでとう!

さて予選です。
練習走行は無いけれど、予選1ラウンド目はコースオープン8分間と長め。
前回のしいたけカップのイメージが何となく残っていたのでそれほど苦労すること無く走れました。

予選1回目~
車のセットがけんちゃんサーキットのままだったので、リアの落ち着きがないですが、抑えて走って7周5分30秒。

予選2回目~
リアを安定させるため、リアトーを付け、再出走。
安定はしましたが、あまり曲がってこない感じ。タイムアップできずに終了。

予選結果~(あっさり)
画像

画像

安定の29位!中の下(下の上ともいうね)
予選組分け~
画像

Eメイン、Fメインはヨシノワークスの見苦しい(おっと)戦いです。

予選後、スーパーラップイベントでは101さんが最終出走で見事目標タイムの50秒で走り、賞金ゲット~!
持ってますね~。
画像

でも、賞金は30000ウォンと30000ドン!
画像

両替のほうが面倒臭そう~w

ほんで昼食を挟んで決勝です。
Fメインは予選でトラブって思うように走れなかったO久保さんと101さんが見事勝ち上がり~。
EメインはY崎が3人もいる展開の中、富山のキング選手が勝ち上がり~
画像


Dメインは僕の番~
スタートでちょっとフライング気味で2位まで上がりますが、すぐにコケて6,7番手へ。
そこから粘ってなんとか順位を上げていきましたが、3位どまりで勝ち上がりならず~。
CメインA津師匠の番~
しいたけカップに出られなかったので、コース慣れしていませんでしたが徐々にペースが上がり予選順位より上げてゴール。
画像


BメインはM-Style君の番~
僕はT川選手の助手~
Bメインは20分レースなので、給油は2回。
7分、14分でチョンボすること無く給油はできましたが、場外に飛んでしまったりして結果振るわず残念~。
Aメインは京商から無限に移籍した杉浦選手が圧巻の走りで優勝~。
どのマシンを走らせても速いのね~。
2位はツルケン選手、3位はカズヤ選手でした~。
画像

画像


お楽しみの抽選会~
画像

画像

画像

画像

豪華景品の数々~。
全員3周くらいして景品ゲットできました~
画像

画像

画像

画像


今回のナイトロショックも非常に楽しいレースでした。企画してくれたリックサイドデザイン小谷さん、コース整備してくれたSBRTの皆さん、お世話になりました~。

それにしても3月下旬だというのに激寒でしたネ。風は常時ビュービューと吹き、砂埃で真っ黒になりました。
渋川=寒いのイメージが植えついてしまった…

でも、懲りずにまた遊びに行きますよ~。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック