アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラジコン」のブログ記事

みんなの「ラジコン」ブログ

タイトル 日 時
オフパワーカップ2017が開催されました
オフパワーカップ2017が開催されました 3回目となったオフパワーカップがヨシノワークスで行われました! 今回は事前エントリーとして、前日までに59人の方にエントリーしていただきました〜。 ありがたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 20:14
カンタンタープの洗浄
カンタンタープの洗浄 OSオフロードチャレンジの雨で大活躍したタープを洗いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 15:03
OSオフロードチャレンジ前日練習の模様
マグナム師範から、走行動画を撮ってきてと指令がありましたので、真横から盗撮してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 07:53
O.Sオフロードチャレンジに行ってきました
O.Sオフロードチャレンジに行ってきました 三重県松阪市のRC LAND23でOSオフロードチャレンジが開催されたのでA津師匠、ブラッキーさん、M-Style君と行ってきましたよ! 前日、朝4時に出発と言い出したM-Style君がまさかの遅刻! 結局4時40分に出発〜 途中高速が渋滞していたので、23号線をひた走り、なんと9時前に到着!はや! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 05:33
ヨシノワークスのコース整備に行ってきました〜
ヨシノワークスのコース整備に行ってきました〜 3月19日、ヨシノワークスでコース整備をするということでお手伝いに行ってきました。 8時半頃現地に着いてみましたが誰もいません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 15:03
2日連続ヘリ修行
2日連続ヘリ修行 3月4日、5日と、まいう〜さんが遊びに来るということで、僕もSRCに遊びにイッてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 13:04
SRCで遊んできました
SRCで遊んできました 12月12日(土)、まいう〜さんが塩尻に遊びに来ると言うので僕もSRCにお邪魔しに行きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 17:39
椎茸カップに参加してきました2016
椎茸カップに参加してきました2016 昨年参加して楽しかったSBRT特別戦の椎茸カップに今年も参加してきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 19:53
音響の原因判明!
音響の原因判明! 定例戦を始めるようにしてから、音響アンプはUNIPEXのNDA-402というやつを安く手に入れて使ってます。 第1戦では、それなりにうまくできていたのですが、2回目、3回目ともちょっとトラブりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 07:56
ヨシノワークス定例戦第3戦が行われました
ヨシノワークス定例戦第3戦が行われました 今回は中京の刺客、無限ワークスのヤス選手、Y内選手も参戦していただきました〜。 焼き肉アリと告知していたので、匂いに釣られてきたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 12:59
京商マスターズ2016に参加してきました その3
京商マスターズ2016に参加してきました その3 2日目の朝!ホテルでは6:45から朝食が食べられます。ロビーに降りていくと京商トレーナーを着た人で大渋滞! お立ち台渋滞ならぬ、朝食渋滞になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 13:15
京商マスターズ2016に参加してきました その2
京商マスターズ2016に参加してきました その2 さぁ、お楽しみの親睦会です。 今回はホテルルートイン小野の隣りにある「うるおい交流館エクラ」というところが会場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 12:30
京商マスターズ2016に参加してきました その1
京商マスターズ2016に参加してきました その1 京商マスターズ2016 @ホビーショップ高木オフロードサーキットに行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 12:25
ボディ塗装頑張ってみた
ボディ塗装頑張ってみた 一昨年、ゼロレーシングの101さんにお願いしてボディを塗ってもらいました。 http://hatch.at.webry.info/201410/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 12:58
ヨシノワークスの定例戦第2戦が行われました
ヨシノワークスの定例戦第2戦が行われました ヨシノワークスの定例戦第2戦が行われましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 13:04
ヨシノワークスで定例戦が開催されました
ヨシノワークスで定例戦が開催されました アルファカップ、オフパワーカップ、ナイトロショックと、イベントレースを開催しましたが、定例戦は今回が初めてです! 順序が逆だろ!というツッコミは無しの方向で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 12:59
自前レースの良かったところと反省点
自前レースの良かったところと反省点 今回のナイトロショックは計測器等を自前で揃え、ショップやメーカーの運営ではなく、クラブ員だけで運営しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 17:32
ヨシノワークスでナイトロショックが開催されました(当日編)
ヨシノワークスでナイトロショックが開催されました(当日編) レース当日〜 ゲートオープンが6:00〜でしたが、機材の設置等があるので、5:30位に到着。 しかし、すでに沢山の人が準備していました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 11:40
ヨシノワークスでナイトロショックが開催されました(前日編)
ヨシノワークスでナイトロショックが開催されました(前日編) 7/31、ヨシノワークスオフロードトラックで、RICKSIDE DESIGNさん主催のNITRO SHOCK 3rd が開催されました! 今回はWebエントリーがわずか2日で締め切りになるという人気ぶり! 注目の高さがうかがえますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 11:19
Nitro Shock 3rd まで1週間
Nitro Shock 3rd まで1週間 こちらのブログでは案内してなかったですが、今週末の7/31(日)はヨシノワークスでナイトロショック3rdが行われますよ! http://www.ricksidedesign.com/event/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 17:50
ヨシノワークスBBQがありました。
ヨシノワークスBBQがありました。 6月12日 今シーズンのコース整備お疲れ会&オフパワーカップ打ち上げで、ヨシノワークスでBBQがありましたよ! 今回は子どもたちも一緒に行くということで、僕はとりあえずハチイチは持っていかず、子供のお守りっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 15:06
風さんのレースにお邪魔してきました
風さんのレースにお邪魔してきました 6月5日、富山の風さんのレースにお邪魔しに行ってきましたよ。 先日のオフパワーカップ参加のお礼も兼ねて〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 15:08
オフパワーカップが開催されました!
オフパワーカップが開催されました! 2016年5月4日、ヨシノワークスオフロードトラックにてオフパワーカップが開催されました! 去年までのお立ち台だった土山と崩し、フラットな状態から作り上げてリニューアルしたので、かなりギリギリでしたが、なんとかGW前には走れるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 23:57
コースの音響を考える
コースの音響を考える オフパワーカップに向けてコース作りやら進んでいますが、音響について検討したいと思います。 ヨシノワークスで行われたレースは2014年8月のアルファカップと2015年5月のオフパワーカップがありますが、どちらも音響は家庭用のステレオアンプに同じく家庭用のボックススピーカーを組み合わせたもので、エンジン音が響くサーキット内では音量的に厳しい物がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 22:05
コース整備のお手伝い2
コース整備のお手伝い2 4/10、午前中だけYWOTの資材搬入とコース整備のお手伝いに行ってきましたよ。 朝8時にMスタ君の工場から足場とコンパネ山盛りに積み込み搬入〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 07:14
コース整備&オフパワーカップ開催決定!!
コース整備&オフパワーカップ開催決定!! 3/27(日)、ホームコースの整備のお手伝いに行ってきましたよ。 朝到着時にはコースパイプが撤去され、こんな状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 12:54
無限カップ開幕戦に参加してきました
無限カップ開幕戦に参加してきました 無限カップ開幕戦に行こうとMスタ君からお誘いがあったので、前日練習込みの一泊で行ってきましたよ〜。 3月末にはインファーノMP9TKI4が発売されるというのに、”メカ付きTKI2未走行”を何を血迷ったかポチっと入札してみたら見事に落札してしまい、直後にTKI4の情報を聞いて軽く凹んでいましたが、「良いの!メカが欲しかったの!」と自分に言い聞かせつつTKI3化して作ってみたら、いつも以上にかっこ良く出来たので、意気揚々と乗り込むことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 07:05
あけましておめでとうございます!2015年を振り返って
あけましておめでとうございます〜 2016年もラジコンに車に、多趣味で行きますのでよろしくお願いします〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 23:34
しいたけカップに参加してきました
しいたけカップに参加してきました 群馬県にあるSBRTサーキットで、しいたけが景品になるレース「しいたけカップ」があるというので参加してきました〜。 長野メンバーからはA津さん、A羽さん、Mスタくん、ブラッキーさん、101さん、先生、そして長野市で電動を主にやってるhayaさんも急遽参戦してもらいました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/13 23:21
NITRO SHOCK Aメイン決勝動画
NITRO SHOCK のAメインの決勝動画を作ってみましたよ。 よろしければご覧ください〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 08:00
NITRO SHOCK レース編
NITRO SHOCK レース編 NITRO SHOCKレース編です! 朝、6時ゲートオープンなので、5時半集合でも、A津さんの寝坊で5時45分に出発。 ちょうどホテル前に当日組のMスタ君が待ってました。 駐車場では、乗り合い人数によって駐車場の位置が決められています。 僕たちは3人乗り合いだったので、いいところに誘導していただけました。あざっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 13:05
NITRO SHOCK!前日編
NITRO SHOCK!前日編 ひさしぶりの更新です。 いや〜楽しかった。NITRO SHOCK! 僕なりのレポートを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 07:44
並列コネクタ?
並列コネクタ? これな〜んだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/08 14:20
シルバーウィーク日記
シルバーウィーク日記 みなさん、シルバーウィークはどこかに行きましたか? 僕は稲刈り&ラジコンでかなり体を酷使しましたよ。SWの模様をダイジェストで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 15:09
リポポケブの修理
リポポケブの修理 マグナム師匠のポケブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 00:08
けんちゃんサーキットの天下統一レースに参加してきました
けんちゃんサーキットの天下統一レースに参加してきました 千葉県は佐倉市にあるけんちゃんサーキットでRCマガジンの天下統一レースがあるというので、A津師匠、A羽さん、101さん、居凸さん、Mスタ君と行ってきました〜 レース結果については雑誌に載るので、ここでは書けませんが、珍道中のレポでも〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 15:08
お盆休み日記2015
お盆休み日記2015 スーパー短いお盆休みがあっという間に終わってしまいました。 このお休みをダイジェストで。 8月13日 家族サービスで室内プール「ラーラ松本」に行ったら、オープンから2時間たった12時過ぎだというのに受付にすごい人だかり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 12:58
海の日3連休
海の日3連休 この3連休はいろいろやりました。 7/18 地区の納涼祭があったので、近くの野菜出荷所まで〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 15:03
VRCでROAR NATS2015
VRCでROAR NATS2015 先日、VRCで2015年のROAR NATSのコースがリリースされたようなので早速プレイしてみましたよ。 http://www.vrcworld.com/news.aspx?type=none&id=1200 まだ、1タンク分しか走らせていませんが、楽しいコースです! リズミカルにジャンプを攻略できると気持ちいいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 23:56
GWの記録2015
GWの記録2015 GW終わってしまいました… いろいろあったので時系列で日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/07 13:05
マルチバランスコネクタを作ってみた
マルチバランスコネクタを作ってみた 久しぶりにラジコンTipsの小ネタです。参考にしてやる場合は自己責任ってことで、よろしくです バランスコネクタを使用するバッテリーとして、受信機用のバッテリーだけ使っていた時は充電&バランスケーブルをまとめて簡素化して便利に使っていました。 参照: 充電ケーブルの簡素化 充電ケーブルの簡素化その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 08:15
スターターバッテリー交換
スターターバッテリー交換 昨年末の話ですが、スターターボックスのバッテリーを交換しました。 今まではリフェ3800mAhの2セルを2本積んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/29 07:42
バギー練習?ヘリ練習?
バギー練習?ヘリ練習? 今日は会社の会議で2時まで缶詰。 終わってソッコーYWOTにラジコンしに行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/18 20:02
F-1ホビーのアルファカップに参加してきました
F-1ホビーのアルファカップに参加してきました 行ってきました。アルファカップ!いや〜楽しかった〜 記憶が薄れんうちに身内レポを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 12:55
コース整備のお手伝い
コース整備のお手伝い 3/28(土)、午後からは出勤だったので、一日出勤ということにして(?)午前中だけ、YWOTのコース整備をしてきました〜。 FBでは、9時位に来るという情報だったので、ちょっと早めに8時半に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 08:19
0.01gまで量れるデジタルスケール
0.01gまで量れるデジタルスケール 楽天のお誕生月でポイントをもらったので、0.01gまで量れるデジタルスケールを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 14:12
ヘリを飛ばして落としたので教えてもらいに行きました
ヘリを飛ばして落としたので教えてもらいに行きました 先日、まいう〜から譲ってもらったラジコンヘリを自宅の畑で飛ばしたところ、無残にも壊してしまいました。 最初は綺麗だったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 22:46
VRC-PROのためにグラフィックボードを交換しました
VRC-PROのためにグラフィックボードを交換しました 昨年2014年の12月にVRC-PROが何回かアップデートされ、それ以降、画面がカクカクするようになりました。 全画面表示だと、それほど気にする程でもないですが、ウィンドウ表示にしていると、顕著にカクカクします。 その時のフレームレートを表示させてみると、20〜40となって、なかなか楽しめません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 12:08
プロポバッグのクッションを作りました
プロポバッグのクッションを作りました MT4Sを勢いで購入したものの、使う機会がなくて悶々としてますので、ちょっと遊んでみましたよ。 40thアニバーサリーに付属したプロポバッグはマジックテープで固定するだけの簡易式(?)スカスカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 15:05
全日本日程修正されました。
全日本日程修正されました。 先ほどJMRCAのページ見たら、ハチイチバギーのスポーツクラスの日程が変わっていました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 00:04
ハチイチバギー スポーツクラス?
JMRCAのサイトに、今年の全日本選手権のスケジュールが載っていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/01/09 08:07
電ドラバッテリーを購入
バギーメンテに大活躍の電動ドライバーEZ6225の電池がヘタってきたので、互換バッテリーを買ってみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 15:07
X3チャージャーがX4ACになりました
あけましておめでとうございます。 今年もぼちぼちとやっていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 17:28
今年もありがとうございました
早いもので今年も残り数時間ですね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 16:43
リフェバッテリーの再利用
昔買ったイーグルの受信機用Li-Feバッテリーは1800mAhの1Cのものだったのでサーボの負荷に耐えられず、膨らんでしまって、受信機用としては使い物にならなくなっていました。 何か使い道無いかな〜と思っていたら、先日のマスターズで当たった赤外線ヘリコプターが単4電池 4本使用で、すぐに終わってしまうので、こいつに使ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 07:42
プロポ新調しちゃった♪
facebookやら、ブログやらでいろんな人がプロポを買ったっていう記事が出ていたので、ついつい魔が差して僕も買っちゃいました。 じゃ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/24 08:07
京商マスターズ2014に行ってきました その3
京商マスターズ2日目〜。 昨夜のお酒でちょっと頭痛しながら会場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 11:47
京商マスターズ2014に行ってきました その2
懇親会は河本選手、らーすけさん、OH!! KIさん、tajiさんらとご一緒させていただきました〜。 長時間ドライブ&練習走行&予選で、体は疲れて、お腹はペコペコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/26 00:54
京商マスターズ2014に行ってきました その1
楽しかった京商マスターズの記録ですよ〜。 9月某日、京商のサイトで、マスターズの告知があったので、まぁ皆さん行くでしょう。と、たかをくくってエントリーしましたが、なんと都合が悪かったりいろいろで、長野からの参加は僕と後輩Jだけでしたorz この時点ではマグナム師匠もまだ元気だった(ハズ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/11/25 15:04
TKI2ボディを塗ってみた
先日のステッカー自作で気を良くしたので、TKI2ボディを見よう見まねで自分で塗ってみました。 結果・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/20 23:36
クランクシャフト救出作戦Part2
マスターズへの準備も大詰めを迎えていますが、一緒に行くJが泣きついてきました。 クラッチベルのボルトを折ってしまったみたい。 ププ!まるで誰かみたいですね。って俺か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 08:18
長距離遠征用アイテム購入
マスターズに向けて必須アイテムを100均で購入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 15:05
ステッカーを自作してみました
先日、ゼロレーシングの101さんにボディを塗ってもらったので、ステッカーを貼りたいのですが、せっかくなので、統一した色のステッカーが欲しくなりました。 ものは試しに巷で流行っている(?)ステッカー作りをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/15 08:07
オイル比較表
京商マスターズに向けてチョコチョコ準備を進めています。 マグナム師匠から予想セットを聞き出し、フルコピーしようとしていますが、ダンパーオイルがロッシの40番と32.5番とのこと。 京商のオイルでやるには単純に10倍でいいんだっけ? 確かツーリングやってた頃にそういった比較表を見た記憶が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 08:06
フルグリップのYWOT
先々月の焼き肉&模擬レースぶりにYWOTに行ってきましたよ。 今度のマスターズにはYWOTからは僕と会社の同僚Jだけが参加するみたいです。チョットサミシイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 07:54
工具箱をピットボックスDXへまとめました
以前から使っていた工具箱は黒いピットボックスで、黄色いピットボックスDX(メイホー VS8050)はパーツ入れになっていました。 工具箱は電ドラホルダーをつけたり、ビットホルダーをつけたりして、プチ自慢出来る収納方法でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 15:43
ボディを塗ってもらいました
ラジコンを始めて十数年、ゼロレーシングの101さんともほぼそれくらいから面識があり、いろいろお付き合いさせていただいていましたが、今まで、ボディ塗装は頼んだことがありませんでした。 理由は「なんか怖いから」(笑) いや、マジで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/10/20 13:01
20140928焼き肉&模擬レース
日曜日にYoshino-Worksで焼肉大会&模擬レースを行いましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 15:19
敬老の日バギー
新しくできたヨシノワークスオフロードトラックにて、先月末に行われたアルファカップ以来、ラジコンしていなかったのですが、9月の3連休の最終日に出陣許可が出たので、午後から行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 12:52
京商マスターズ正式告知きた〜!
今年の京商マスターズの公式アナウンスきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 16:23
ヘリのシミュレータをやってみました
6月にまいう〜氏とナッパと飲んだ時にラジコンヘリの話になって、まいう〜が、「使ってないプロポ送るからヘリをやれ」と、のたまいやがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/08/21 16:20
風さんのレースに参加して来ました〜
富山県にあるホビーショップ風さんのコースへぶっつけレースに行ってきましたヨ。 当日5時にMスタ君に「お願いしま〜す」「はいは〜い」と拉致られて、安房トンネルを抜け2時間半。 無事にコースに到着。 去年のマスターズ以来のヤマザキング選手とT川選手とご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/04 11:45
ボルト折れ!クランクシャフト救出作戦
次回の走行予定はまだ立っていませんが、そろそろ車でも作っておこうかな。と、クラッチを組み始め、クラッチベルを固定しようとしたところ… グニャリ…ん?グニャリ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/07/24 07:59
まいう〜氏が久しぶりに遊びに来ました
この週末は、数年ぶりにまいう〜氏が松本に遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 22:59
久しぶりの走行
鉄さん、A師匠がメインメンバーとなって作成中のサーキットに遊びに行ってきましたよ。 午前中は子供を公園に連れて行って遊ばせ、午後からパパが遊ぶ番です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 12:56
ワンピースエンジンマウントプレート付けた
洛西モデルから「ワンピースエンジンマウントプレート入荷したで〜。」とメールが来たので、売り切れになる前に買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 15:03
イエローメカボックス&サーボホーン取付完了
3月に発売されて、即買したイエローのメカボックスとアルミスロットルサーボホーンを2ヶ月間熟成させて、やっと重い腰をあげて組み込みましたよ。 でも、サーボホーンのブッシュはどっち向きだろう? 「MP9 アルミスロットルサーボホーン ブッシュ 向き」で検索っと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 08:09
Newコースのお手伝い
嫁さんと子どもたちが実家に遊びに行ってくるというので、急遽1日フリーになりました。 そこで、現在作成中のNewコースのお手伝いに行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/30 12:05
vrc-proステッカー
ある日、海外から郵便が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 13:03
部屋掃除やっと完了?
2月にラジコン部屋片付け命令が発令されてから1月半、家族が寝静まってから少しずつ手を付け、やっとそれっぽく片付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 12:55
手荒れ防止にグローブ購入
ラジコンのメンテしたり(ここ半年触ってないけど)、手が汚れる作業をすると、決まって手荒れを起こします。 指の横や指の甲、手のひらや水かき部分まで、場所を問わずプツプツと水疱ができて痒くなり、掻くと水疱がつぶれてしまいます。 主婦の水仕事で起きやすいので主婦湿疹とも呼ばれていますが、僕にも出来ます。ええ、尻に敷かれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 12:58
カラフルメカボックス
MP9の色付きメカボックスですか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 21:57
ラジコン部屋片付け命令
長女も4月から小学生です。 2階にある子供部屋にも勉強机を置いたりするので、嫁さんが片付けをしていますが、旅行かばんやら、使わなくなったベビー用品やらの置き場が無いと言っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/02/07 12:56
VRCの無制限アカウント買っちゃった(*^^*)
先月、VRCでバギーができるようになってから、夜な夜な遊んだり、レースにも参加してみたりして、結構ハマってます。 マリオカートのゴーストみたいな感じでぶつかることはないけど、すんごく緊張してぷるぷるしますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/29 22:38
VRC Proでバギーできた!
先日の記事にも書きましたが、2013/12/18〜VRC Proでバギーが出来るようになりましたね。 遅ればせながら、僕もやっと出来るようになりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/12/26 07:51
VRC Proでついにハチイチバギーができる!
VRC PROでやっとハチイチバギーが出来るようになるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/05 07:29
ほこ×たて放送取りやめ あるある大事典の教訓がないですね
昨日の記事の広坂正美氏の告発文から、一夜明けて、フジテレビはほこ×たての放送をしばらく取りやめにすることが決まったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 22:19
やっぱりヤラセだった
広坂正美氏の告発が、Yahoo!のトップページに出るまで、事が大きくなっていますね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000056-dal-ent 各まとめサイトでも取り上げられています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/23 22:15
僕も(?)X3チャージャーになりました
そういえばMLBC行く時にバッテリー充電してそのままだったなぁ。 雨で中止になってバッテリーも満充電だったから抜いておかないとな。 と思って、X4チャージャーに繋いで放電させようとしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/05 15:09
MLBC中止になってしまいました(T_T)
MLBC第3戦は、雨のため中止となってしまいました。 朝、7時に到着したときは小雨で、水たまりの処理をすればイケるかと思いましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 15:10
風邪ひいたけど
鼻うがい ハナクリーンの記事をあげてから一週間にもかかわらず、風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/03 08:12
白樺2in1サーキットにおじゃましてきました
白樺2in1サーキットに行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 07:50
18日に変更!
17日に2in1にイキますと書きましたが、m-styleさんから18日に行くじ〜というコメをいただいて、緊急家族会議をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 22:08
なんと!
盆休み中に、17日だけラジ許可がでました! ヤバいっす! 二ヶ月連続でラジコンできるなんて、奇跡的です! 今回は2in1のオフロードコースにお邪魔してみようかな。 車はマスターズのときからノーメンテですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 00:41
京商マスターズ行って来ました
いろいろまとめようとしたけど、疲れちゃったので掻い摘んで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 17:53
マスターズ写真仕分け中…
京商マスターズ行って来ましたが、お疲れモードで白い灰状態なのと、連射しまくって撮った写真の仕分けに時間がかかってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 12:55
間に合うか?
マスターズに向けてメンテ&マグナム師匠のセッティングをパクろう真似させてもらおうとしてますが、デフオイルが無い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 23:31
サスピンの目印
海の向こうではROAR Natsが行われていましたね。 コーディ・キング選手の写真がアップされていました。 http://www.neobuggy.net/2013/06/15/under-the-hood-cody-king/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 08:07
サーボが帰って来ました
先日、メカ一式を点検・修理に出してから3週間して帰って来ましたよ。 あれ?結構掛かったな。ま、急ぎの用事もなかったのでいいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 08:18
やっとエントリー
エントリーが16日までだったんですね。 いままでエントリーするの忘れてて、やっとエントリーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 07:42
京商マスターズは7月20日、21日!
2013年の京商マスターズが7月20日、21日の2日間、RC LAND 23での開催が決まったみたいです。 http://www.kyosho.com/jpn/race/presently/masters/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 08:09
おーとまちっくだんぴんぐしすてむ?
ダンパーはピストンに穴が開いていて、その穴の径で減衰力を調整するしかないと思っていましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 08:01
ヤマトでサーボを修理に出しました
前回の走行で故障が発覚したSRG-BZの修理と、その他メカ一式をオーバーホールするためにサンワに送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/17 12:55
バギー洗いにスチームクリーナー?
先日の走行の後、お掃除メンテとしてこんなものを試してみました。 アイリスオーヤマ スチームクリーナー STM-304 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 22:02
GWラジ2013
早めにレポートをあげようと思っていましたが、家族サービス・畑仕事・地元のお祭と、イベント目白押しだったため、毎晩バタンキュー(古)でした。 と、言い訳をしてから先日のSOC走行のレポを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/07 08:14
行って来ましたSOC。
いや〜。楽しかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 22:43
走行に向けて購入
今年の初走りに向けて、遅ればせながら買ってみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 08:12
GWの予定
いや〜、今年はスロースタートです。 今年初のラジデーとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 15:07
川島復活?
京商マスターズやJOCCが開催された埼玉県のミノワさんところのバギーコースが2010年に閉鎖されていましたが、3年ぶりに復活するようです。 ここの http://www.hb-m.net/minowa/diary/diary.cgi 3/24の記事にありますね。 http://www.hb-m.net/minowa/diary/diary.cgi?action=view&date=20130324&year=2013&month=3&day=1&to=31 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 22:04
2012年ももうすぐ終わり
早いもので2012年も終わってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 22:15
エンジンクリーナーでシャーシ洗い
先日のSOCでの走行後、ようやく洗いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/12/14 15:07
Newパーツ
MP9用の新パーツがでましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 07:59
アルバム公開してみた。
デジイチで撮った写真をPicasaウェブアルバムにあげてみました。 でかい写真で載せたいからってだけで、わざわざGoogle+にしちまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 15:08
SOCに行って来ました〜
ひっさしぶりにSOCに行って来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/27 08:02
SOCに行って来ましたが
まだ写真の整理ができていないので、レポ(需要があるのか)は、もうしばらくお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 17:56
明日は…
晴れそうですね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 16:47
さて、今週は…
先週は雨だったり、風を引いたりでラジに行けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 11:09
風邪ひいた…
!! 鼻水が止まりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 16:11
京商もウェイト?
無限でナックル部分にウェイトを仕込む写真が以前ありましたが、京商も出すみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/14 08:12
ボディでけた
18日の走行に向けてボディを塗ってみました。 TKI3ボディじゃなくて、TKI2ボディですがなにか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 22:41
サンワのSSR対応ハイボルテージサーボ
SANWAからSSR対応のハイボルテージサーボが出たみたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 07:58
FEMCA 2012 IC Buggy
Kyle McBride君が優勝したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 12:57
ポケブがもう帰ってきた!
前回の走行時、オリオンのLipoポケブが死んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 23:24
あわや!
そういえば、先日のSOCで、ひっくり返った車を起こしに行こうと走っていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 07:42
送り盆のSOC
行って来ましたよ〜。SOC。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/16 22:30
ピン〜チ
ポケブ死亡! 走らせられね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 08:21
明日の準備
前回のAMBテストでケーブルが短かったので6mほど延長しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 22:23
マッチモアのスターターボックス?
マッチモアのページを見ていたら、ハチイチバギー用のスターターボックスがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 08:15
海の日SOC
行って来ましたヨ!海の日SOC! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 15:01
明日の天気は…
やりました!ついに晴れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 22:30
MP9 TKIドナドナ
旧TKIとパーツ類、その他タイヤやピットボックスetcがドナドナされていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 08:01
あれ?
行くのやめたって言ったら天気回復した? 雨男の本領発揮ですな… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 09:52
明日は…
完全に雨っすな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 15:40
土日の天気は…
雨っぽいですな〜。 やっぱり俺が雨男か… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 17:38
長い目で見て今回は不参加で。
京商マスターズですが、結果から申し上げて、今回は不参加となりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 08:15
受信機バッテリーを買ってみました。
ちょっと前に福ちゃんが受信機用バッテリーを購入してました。 僕のイーグルリフェもひとつ膨らんでしまったので、通販ついでにマネして買ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 22:14
TKI3はエンジンマウントが長くなってるんですね
某製作所さんのエンジンマウントプレートを会社の人にお願いして加工してもらいました。 (なぜ僕のところにあるかはゴニョゴニョ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 08:00
京商マスターズ2012 「夏」 今年は「はぇぇ」っすね
京商マスターズが8月4日・5日で京商マスターズ2012が行われるみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 15:09
TKI3ほぼ完成&気になったトコ
ようやく完成に近づきました。 ここで気になったところをいくつか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 23:49
京商の神対応
先日、フロントセンターユニバが破損してしまいましたが、京商サポートに問い合わせたところ、破損した部品を着払いで送って下さいと返信が来たので、送っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/10 00:26
ユニバが…
黙々とフロント周りを作っていたら…パキ!♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/06 08:04
TKI3まだまだ完成にはほど遠い…
1日1時間半ずつやって、やっとリアセクション。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 08:08
着弾しました〜!
本日大物が着弾しました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 22:57
ニューレンチ Wera Hex-Plus
去年のマスターズでナメリーナを発症してから、ネジの締め外しで結構ビビってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 08:12
掃除用ブラシ
マグナム師匠が使っていた掃除用ブラシが使いやすかったので、ゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 13:07
TKI3やっと?公式発表
京商の日本語HPでやっとインファーノ MP9 TKI3の発表がされましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 08:18
ベアリング超死亡
前回の走行から、ようやくメンテすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 08:09
ラジ机拡張
ラジコン部屋の机が手狭に感じたので、ちょっとだけリニューアルしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 08:12
SOC新レイアウト走行
GWの最終日、家族サービスをたっぷりやった見返り?に、SOCに遊びに行って来ました。 鉄さん達の手によりレイアウトを新しくしたそうなので、楽しみに現地に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/07 07:57
本家がマネした?
あれ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 16:22
セッティングボード作成
今まではカインズホームで手に入れたガラス製のまな板をセッティングボードとして使っていましたが、HUDYのセッティングゲージを手に入れたら、小さくてうまく使えませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 15:07
AMB修理
マグナムで使っていたAMBがありますが、いくつかポンダーも無くなっており、電池が寿命ですぐに計測できなくなっているものもありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/05/01 13:05
SANWA M12!
M12出るんですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 22:52
私信
正式に「あの」話は無くなりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 08:12
セッティングゲージを買ったった
そういえば一ヶ月ほど前に、勢い余ってこんなものを買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 08:16
Inferno TKI3?
メカボックスやバッテリーボックスもあるんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 08:07
スチールラック導入
何かと楽天で買物をすることが多いので、昨年末に楽天カードを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 07:54
いいなぁ・・・
こんなアップダウンを生かしたコースで走ってみたいぃぃ〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 22:52
ベアリングがー!
ナインズカップの終わりに、メンテナンスオイルだけ差しておいたエンジンをバラしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 08:08
自分撮りカメラ?
次回の走行に向けてこんなものを買ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 22:35
マグナムさん用バランスコード
できましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 08:10
まだまだスポーツクラス
ベストラップ41秒台(しかも後半)なので、 スポーツクラスでがんばります! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 08:04
スターターボックスの消費電流
ワットメーターを使ってエンジンスターターの消費電流を測ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 22:25
泥祭りの痕跡
朝晩は寒くてマシンの水洗い&エアーで吹き飛ばしをすると、凍ってしまうので、まだメンテできていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 13:10
受信機バッテリーとの接続コネクタ変更
今回のナインズカップでは、初めての試みで、受信機用バッテリーと、スイッチケーブルの接続コネクタを変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 07:47
ナインズカップ参戦記
行って来ました。ナインズカップ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/20 00:22
ナインズカップに出発
おはようございます。 これから出発です。 ちょw寒すぎw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 04:18
ヌックン?
嫁さん「服に毛玉がいっぱいできちゃったから捨てるよ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 08:09
ガラリ換気扇
ラジメンテしてると、部屋の中が結構臭くなりますね。 パーツクリーナー、瞬着硬化剤(アルテコ)、プラリペア、エポキシ接着剤、たまに塗料なんかも使ったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 08:16
充電ケーブルの簡素化その2
前回のつづきです。 見事に安物の圧着工具で潰れてしまった端子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/03 15:01
充電ケーブルの簡素化
充電器のケーブルって、コネクタとバランス端子でごちゃごちゃしてますね。 しかも、X4なんて4系統のものを使うと、どれがどれだかわからなくなる始末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/02/02 07:52
ノーコンの原因と消費電流
前回の走行で、後半、ノーコンっぽくなってしまい、思わずワットメータを買ってしまいましたが、情報を集めたり試してみた結果、原因が分かりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 08:15
足立選手はHBですか
NEO-BUGGYより http://www.neobuggy.net/modules/news/article.php?storyid=11497 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 22:24
ワットメーター購入
前回の走行で、後半、ノーコンっぽくなってしまい、コネクタの接触不良なのか、電圧ドロップによるバッテリーフェールセーフなのか分からないなぁと悩んでいたら、ふと「サーボの消費電力ってどれくらいだろう?」という疑問が湧いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/24 08:03
ビスの泥落とし
バギーを走らせると、シャーシ底面のビスに泥が詰まってしまいます。 今までは家庭用ドライバーセットの中に有ったキリを使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 15:08
足立選手が京商を離れるらしいです
NEO-BUGGYより 足立選手が京商を離れるらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:41
ビットの比較
舐めたビス外しの記事で、かめのこじょにーさんにビスとレンチの相性があるとコメントをいただきましたので、早速確認してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 07:43
舐めたビス外し
そういえば、マスターズの時に舐めてしまったエンジンマウントのビスを取った時のネタを上げていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/10 12:59
はじめてのおつかい?SRPF編
行って来ました。SRPF。それも一人で。自分的には快挙です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 01:12
明日は
残念ながら皆さん都合がつかないようでした。(´・ω・`)ショボーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/07 22:12
突然
とタイトルに書いておきながら、それほど突然でもないんですが、嫁さんと子らが実家にお泊りしているので、1月8日(日)が暇になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 19:43
SANWAのHP
SANWAのホームページがリニューアルされていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 08:04
ピットボックスDXかさ上げ
京商マスターズで初めて使用したピットボックスDXですが、車に積み込む時、ちょっとした問題が発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 08:08
スノコと湿気取り
マスターズの後、一週間放置でやっと洗ったマシンですが、未だにそのままです 汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 13:01
写真付きパーツリスト
いつからかわかりませんが、京商のHPに写真付きパーツリストが載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 08:02
京商マスターズレポート
京商のHPではマスターズのレポートが上がっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 12:08
やっと掃除
マスターズでは、自分の決勝が終わってから、マーシャル、助手、ビデオ撮影とやっていたため、自分のマシンの掃除ができず、泥だらけのまま帰ってきてしまいました。 平日は朝晩寒いので、この週末にやっと、きれいにすることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 08:05
京商マスターズ2011 写真集3
写真集その3です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 07:45
京商マスターズ2011 写真集2
写真集その2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 22:51
京商マスターズ2011 写真集1
デジカメの画像ですが、連写機能を使って沢山撮影したのでアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 22:47
京商マスターズ2011参戦記2日目
1日目はこちら 2日目。 やっぱり霜がすごいです。前日に置いていったピットテーブルには雪が積もったようにサラサラと付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2011/12/13 11:17
京商マスターズ2011参戦記1日目
自分視点からの自己満足的参戦記 通称「日記」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/12 22:29
マスターズ終了しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 22:36
マスターズ1日目が終了しました。
今回はホテルのLANから更新してみました^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 23:05
タイヤ準備
タイヤの準備をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 07:47
ボディ失敗
焦りすぎ、急ぎすぎ、経験不足で大失敗ですorz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 08:08
車は完成
マスターズに向けての準備でやっと車が完成しました。 何日かかってんだ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 08:17
足の煮込み風
マスターズに向けて整備中ですが、まだまだバラバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 08:12
デフメンテ中
久しぶりにデフを開けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 22:19
ダンパーシャフト磨き
夜な夜なマスターズに向けて準備ちう。 ダンパーメンテの時、ちょっと気になったので、1/10ツーリングの時みたいにダンパーシャフトを磨いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 08:13
無限のピン交換ツール
無限精機からユニバーサルシャフトのピン交換ツールが発売されるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 08:07
ぶっかけw
夜な夜なマスターズのために準備中ですが、ダンパーのメンテで、ピストン、シャフトをバラしてシャカシャカ君で洗いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 08:08
ピットボックスお引越し
京商パワフルパーツキャンペーンで当選した黒のピットボックスに工具類を引越しします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/15 22:04
Mサイズショックタワー?
なにこれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 08:00
正式通知キター
北海道に出張中の後輩Jから入電。 「マスターズエントリー始まったよー」 出先で何情報収集してんですかw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 12:29
バランス取り用
ホームセンターをプラプラしていたら、ふと目に留まったので購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 15:10
無限レンチのエンドキャップVer2
以前、無限レンチのエンドキャップを記事にしましたが、実際には使っていると、グロメットが中に押し込まれてしまって、微妙にいまいちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 07:59
XZ-Bの慣らし
先日の土曜日、やっとエンジン慣らしをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 07:53
幸か不幸かピットボックス
ある日の福ちゃんのブログ記事に触発され、フラフラとさまよっていたら… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 12:55
速報!?
マグナム氏、2年連続ファイナル入り 今年は6位入賞? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 16:21
全日本開幕&MBX6R
JMRCA 1/8オフロード全日本選手権が今日から開幕しましたね。 参加される皆さんは頑張ってください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 12:50
ほこ×たて
広坂さん、負けてしまいましたね。 最後は油断してしまったんですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/17 08:02
ポチッちゃった♪
なかなかラジにも行けず、むしゃくしゃしてポチった。後悔はしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 12:52
お盆前にSOCに
行ってきました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/08 13:08
無限レンチのエンドキャップ
先日、思い切ってヘックスレンチ(六角レンチ)を無限のものに替えましたが、これってエンドキャップ?が付いてないんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/05 16:27
驚きのエンジンメンテ
前回の走行の時、プラグが黒くなっていると記事にしたら、いつもブログを見てくれている某氏から、メールが来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 23:01
テントタープ購入
ラジコンだけじゃなく、子供の外でのプール遊びにも使えると思い(ココ重要)、ワンタッチタープを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 12:11
充電引き出し
X4チャージャー充電器を収納しておく引き出しの使い勝手が悪いので改善しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 08:12
ABCホビー充電器アップグレードキャンペーン
ABCホビーで、充電器アップグレードキャンペーンをやってるみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 08:16
メカ周りリファイン
早速届いたスイッチを取り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 08:10
久々着弾
久しぶりにポチって着弾しました。 洛西、銀行振込できるようになったんですね。その分送料高いけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/11 12:52
パビダス ロッシへ
Pavidis to drive for TLR, Kyosho era ends http://www.neobuggy.net/modules/news/article.php?storyid=10380 マークパビダス(パビディス?)が京商からロッシに乗り換えるんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 08:13
プロポネックストラップ作成
ここ数週間、咳がひどく、医者に行ったら咽頭炎と言われ、それがやっと治ってきたと思ったら、今度は急性胃腸炎で2日間ほぼ寝たきりになっていました。 皆さんも体調管理にはお気をつけください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 15:09
SOC走行動画
2011/05/14 SOCでの走行動画です。 なんとかうまいこと走っているところを繋ぎあわせてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 12:57
土曜日のSOC
嫁さんが穂高の実家に遊びに行くというので、送り迎えついでにSOCへ行って来ました! あ〜、こんなことがもっと続けばいいのに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 23:50
スタータースタンドにポケブーホルダ
先日導入したスタータースタンド「セノ・ビー」に、ポケブーホルダを追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 22:34
なんと!奇跡が
嫁さんが「5月14日の土曜日に穂高の実家に子どもを連れて遊びに行きたい」と言いだしました。 「じゃぁ、送り迎えしてあげるから日中ラジコンしてきていい?」と期待もせず聞くと、「いいよ」とのこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 08:10
GW初日にSOC
行って来ましたよ。SOCへ。 後輩Jを引き連れて現着TQ。コースを見たりピット設営していると、Mザー君もやってきました。 後に赤○さんとA羽さん、N沢さんもやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 21:46
行って来ました
行って来ましたSOCサーキット。 走りこんで、模擬レースもやって、お立ち台から何回も飛び降りた(?)のでバテバテです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 22:22
ギリギリ間に合った
明日の走行に向けて新たに秘密兵器を導入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/28 23:02
プラグヒーターの改造
次回の走行に向けてネタはないかと探していたら、こんなモノを見つけてオクポチってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/25 08:14
復っ活〜つ!
暇にまかせて夜な夜な作業。マグナムのレース計測で使用していたAMBを、あ〜して、こ〜して、HDDイメージを要らんノートPCに展開して… ってやって、バッチリ計測できるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/18 17:40
M11Xブレーキレバー調整
M11Xのトリガーに指を入れると、ブレーキ側に隙間があくのでガタ取り(?)をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 08:12
早起きメンテ
バギーのあと、いつもなら現地で3枚におろしてシンプルグリーン&666でキレイにしてから撤収するのですが、前回は珍しく遅くまで走りこんだので、汚れたまま撤収してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 08:11
春のぽかぽかサルラヂ
日曜日に相模湖まで後輩J、Mザー君とバギーしに行ってきました。 記事タイトルの命名はMザー君デス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 08:08
マフラー洗浄
次回の走行会に向けてマフラーを洗浄しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 21:52
M11Xグリップ交換
ようやく久しぶりのラジネタです。 京商マスターズで後輩JがSANWA M11用のオレンジグリップを買ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/03/18 22:01
クランクケースの修理
以前、ヘッドの締め込み不良でねじ山が軽くバカになっていたマグヘッドVZ-Bですが、次回の走行前に修理してみようと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 08:07
日程変更
3月13日に相模湖に行こうとしましたが、オフロードカップということなので、27日に変更しました。 さすがにぶっつけレースは怖いです。 Mザー君も誘ったらOKみたいなので、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 12:04
なんだってぇ!
M-Styleさんからのコメントで、3月13日は相模湖オフロードカップとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 23:29
3月の予定
京商マスターズ以来、これっぽっちもラジコンしていませんでしたが、ようやく、後輩Jとも都合がついたので、3月12日or13日に、相模湖にラジコンしに行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 22:40
HBの新しいシャーシ?
NEO-BUGGYにHotBoddies(HB)の新しいハチイチバギーのシャーシが出ていました。 http://www.neobuggy.net/modules/news/article.php?storyid=9828 CR8っていうんですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 08:05
新兵器投入
先日の夢(?)に出てきたハクション大魔王との会話のあと、ウズウズ・モンモンとしていましたが、ついに買っちゃいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 23:59
行けないモヤモヤと自分への言い聞かせ
あ〜、ラジコンしたい。 と常日頃思っていますが、なかなか行けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 22:56
ネジいれ
マシンを分解する時、いろんな種類のネジやナットが出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 22:09
シリコンシーラントチューブ変更
数年前にナッパにもらったシリコンシーラントは、チューブとキャップが壊れたまま、かれこれ2年以上経っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 21:34
充電器BOX改
年末に作成した遠征用充電器BOXを作り直しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/15 22:03
サーボのお話
前回のハクション大魔王との会話の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 20:26
D/RとEPAの深イイ話
先日サーボホーンを交換し、長さが変わるとどうなるか悩んでいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 22:15
宅内ラジ環境改善
この休日、嫁さんと子供たちは実家に遊びに行ってましたので、姉の車のオーディオを取り付けてあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/09 22:52
サーボホーン交換
Jから現物お年玉をもらいました。 通販したとき、安かったからはたっちの分も買っといたよ〜だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 21:37
今年もあとわずか
今年もあとわずかですね。一年を振り返ってみると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/30 21:55
レスポンスモードであばばばば・・・
ふと、プロポの設定を眺めていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 08:16
遠征用充電器BOX完成
前回の記事から、早速ダイソーで調達してきました。 ストックBOX3 税込み210円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 07:56
安定化電源ゲット
先日の記事のあと、安定化電源を探しにハードオフまで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/24 08:13
安定化電源を探す
先日の京商マスターズ2010の抽選会でRC PLANNING R246のC-3チャージャーが当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/17 08:15
京商マスターズ2010レポート
京商のホームページでは先日のマスターズのレポートが掲載されていました。 各クラスのグランドファイナルの結果が載っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 12:16
瓢箪から駒。液晶モニタからバランスコネクタ
会社で液晶ディスプレイ(悪名高い?LCD-A173V)が故障したのでコンデンサを交換してみたが、うまく復活しませんでした。 以前、別の液晶はこの方法で直ったのに。違う原因みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 13:04
わお!2回目
REDRCにも自分の動画が! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 08:09
京商マスターズ2010を終えて
♪楽しか〜ったひとときが〜♪今はも〜過ぎてゆく〜♪(カックラキン大放送 エンディングより。知ってる人は over35) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 08:19
わお!
NEO-BUGGY.netに自分の動画が! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 23:12
京商マスターズ2010参戦記 写真集その2
撮りためた携帯の写真アップつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 08:19
京商マスターズ2010参戦記 写真集その1
撮りためた携帯の写真でもアップします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 08:19
京商マスターズ2010参戦記その3決勝編
スポーツ1/32ファイナルにはJとhayaさんが出撃です。Jは3番手スタートなので普通に走れば勝ち上がり圏内。 スタート後、多少の混乱がありましたが、徐々に走りがよくなっていき、いままで飛べずに総なめだった左側3連も、1−2と飛べるようになりました。 で、なんと2位でフィニッシュ!J初の勝ち上がりです。hayaさんは残念ながら勝ち上がりならず。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/07 08:16
京商マスターズ2010参戦記その2
1日目、コーディ選手がちょっと暇そうにしていたのを見計らい、今回の目標「世界ちゃんぽんになったCodyKingからサインをもらうこと」を実行しました。 重いKYOSHOバッグと白いポスターマーカーを持ち、コーディの元へダッシュ! サインをお願いするにはなんて言うか、事前にExcite(http://www.excite.co.jp/world/)で検索済みだ! いきなり現れた怪しい人物に怪訝そうなコーディ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 22:41
京商マスターズ2010参戦記その1
行ってきましたよ!京商マスターズ2010! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 22:30
終わりました
さっき家に着きました。 楽しかった〜。 これから動画編集して寝ます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 21:56
2日目
おはようございます。 寒いです3.8度! 2日目の準備中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 08:09
hayaさん
金井選手のマシンを運転中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 13:00
昼飯に
群がる長野勢w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 12:10
ゲートオープン待ち
10番目くらいかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 06:47
談合坂なう
マスターズに向けて移動中… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 06:11
いよいよマスターズ
いよいよ明日は京商マスターズ2010ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/03 15:10
スターターもリフェ
何を血迷ったのか、スターターボックスのバッテリーもリフェにしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 08:13
世界戦動画
世界戦のビデオがアップされましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 13:03
ダンパースプリングの収納
先日の記事で、ダンパースプリングの収納に悩んでいましたが、こんな風にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 12:55
Jのエンジン慣らし
後輩Jが初めて新品エンジンを買ったというので慣らしのお手伝いをしてきました。 本人は慣らしでいっぱいいっぱいだったので代わりにレポートを。 本当はコースでやりたいんだけど、それをやるとマスターズ許可が取り消される恐れがあるので近所の河川敷で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/24 08:10
すすまない・・・
京商マスターズまであと2週間となり、毎晩コツコツと家族が寝た後に準備を進めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 12:54
京商キャリングバッグの補強
ラジコンに行く時にできるだけ荷物をまとめようとして京商のキャリングバッグにスターターからなにから入れるので重くなり、外箱がゆがんで引き出しが出しにくくなってしまいました。 ですので、補強したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 13:05
CodyKingが優勝
世界戦はCodyKing選手が優勝したようですね。 しかも2位の原選手との差はたった2秒! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 08:11
世界戦TQ!
予選6ラウンド目を待たずに京商のJared TEBO選手のTQが確定したみたいです。 (^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':* マスターズに招待選手で来ないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 16:12
2010 IFMAR Buggy Worlds - Action from Round 4 of Q
世界戦予選4ラウンド目のビデオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 13:01
受信機バッテリー購入
京商マスターズのエントリーもしたので、そろそろ準備を始めていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/11/09 08:02
いよいよ世界戦
いよいよハチイチバギーのIFMAR世界戦が始まりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 12:51
予備は必要だね(?)
久しぶりにマシンメンテしようとしたら、2.0mmの電ドラビットが見つかりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 08:07
やりました!
ハチイチバギー全日本、田中和哉選手が優勝のようです。 今年は田中選手ノリノリですね。ほとんど負けなしです。 おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 08:17
いよいよ全日本
今日からハチイチバギー全日本ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 08:15
X4チャージャーのインプレ
先日購入したHitec MultiCharger X4をようやく使ってみました。 といってもスターターのバッテリーを試しに充放電しただけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/12 08:15
充電器新調
次のバギーの予定もないし、特に不調だったわけでもないんだけど、充電器を新調しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/28 08:15
今回の被害
前回の記事で911追悼なんてことを言ってましたが、当日、まだ現地では910だったんですね。 おおぼけです。てへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 08:12
911追悼バギー2010
行ってきました!2回目の大町サーキット! 今回は僕の都合により、この日にしたのですが、Mザー君は仕事、後輩Jは行けると思ったのですが、地域のお祭りの準備でキャンセル。 ということで今回は一人で行ってきました。 一人でバギーに行くなんて実ははじめてです。はじめてのおつかいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 23:27
レンチの加工
今週は大町サーキットに後輩Jと行く予定でしたが、Jが地域のお祭りとか何とかを忘れていたらしく、行かれなくなりました。 Mザー君は仕事みたいだし、僕一人で行く予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 08:04
ニューマシン導入
会社で昼休みに後輩Jと「ここを加工したい」とか、「ここに穴を開けたい」といった話をしています。 んで、工場にある機械を借りてやっちゃえば良いんですけど、人の目もあるので、なかなか借りにくいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 08:15
2度目の海外通販
昨年、一度Mini-Tのパーツが欲しくて海外通販しました。 今回、円高になってるし、後輩JとどうしてもJconceptのボディが欲しくて海外通販しちゃいました。 前回はStormerHobbiesでしたが、今回はA main Hobbiesでポチッと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 08:12
M11Xに液晶保護シート
せっかくのM11Xなので、液晶部分に保護シートを貼りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 08:17
でるんですか?
ついにOSから新型エンジンが出るみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 08:19
ハードアルマイトとスタンダードのシャーシ比較と穴あけ
後輩Jからネタをいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 08:07
楽しさの代償
大町バギーコースで楽しんだ後のマシンを見てみます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 08:12
海の日バギー2010
行って来ました!大町バギーコース! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/20 08:06
ピットバッグで荷物まとめ
後輩Jに、京商マスターズの抽選で当たったこれを 売りつけられました 売ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/15 22:18
プラグレンチのキャッチ機能
以前、EDSのクロスレンチが割れてしまい、その後、HUDYのクロスレンチを購入していました。 EDSの時も、HUDYの時も、プラグレンチにキャッチ機能が無いため、エポキシ接着剤を充填して、プラグの先端を押しつけて簡易キャッチ機能を付けていましたが、使っているうちにエポキシ接着剤がガバガバになってしまい、機能を果たせなくなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 12:57
メカボックスのネジ穴補修
メカボックスのネジ穴がバカになってきました。 予備は買ってあるのですが、またバカになってしまうかもしれないので、新品を使う前に補修してみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/13 08:05
タイヤ洗い
天気がいい日にハチイチバギーのタイヤを洗いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/05 07:42
MP9 TKI2 の比較
京商のHPに、インファーノ MP9 TEAM KYOSHO INTERNATIONAL 2(TKI2)と各シリーズの仕様比較がアップされていますね。 詳しくはこちらからどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 12:58
M11XとM11Sの比較
後輩Jが毎日「電源入れた?」とうるさいので入れてみた。 おいしいものは最後に取っておくタイプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 08:12
衝動買いPart1?
そんなわけで買ってしまいました。 M11X ダボーレシーバー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/24 08:17
内緒で
買っちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 08:07
GWバギー2010 その2
サーボセイバーも締め込んで楽しく走っていたところ、Mザー君にやってもらうと、ジャンプ中に回転落ちしなくて姿勢制御が難しいとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 13:08
GWバギー2010
GWに後輩JとMザー君と、なべや模型さんのコースに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 07:56
HUDY版Bポン
HUDYからエンジンベアリング交換ツールが出るみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 23:20
エンジンも電化の時代
NeoBuggyを見ていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 07:50
通販の中身は…
僕が通販で何買ったかを後輩Jが知りたがっているので晒してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 08:02
Bポンケース作成
後輩Jに借りたBポンですが、おかげでベアリングも簡単に交換出来ました。 でも、サンワの受信機ケースに入っていただけだったので、緩衝材を作ってあげることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 12:57
Bポンでベアリング交換
後輩Jからエンジンのベアリング交換ツール“Bポン”を借りたので、エンジンメンテの時にフロントベアリングを交換してみました。 その手順でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 23:42
シール剥がれ止め
普段、典型的なO型で、部屋の散らかり具合はすごいことになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 17:28
ネジロック固着その後
MP9はバラバラのままお休み中です。 (“ずく”がねぇじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 15:08
ニューアイテム投入
先日、相模湖にラジりに行ったとき、Mザー君がナイスな卓上時計を持っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 08:09
まだバラバラ
どうも、はたっちです。MP9は未だバラバラの状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 15:08
完バラメンテ途中経過
1日1時間くらいずつ使ってMP9をバラしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 15:03
バレンタインバギー
11日を延期して、14日に相模湖プレジャーフォレストにバギーをしに行って来ました。 朝7時に集合。Mザー君は相変わらず時間通りに来ませんでしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 08:14
間に合った!
先日、EDSのクロスのクラッチナットの部分をなめて割ってしまいましたが、後輩Jが通販で部品を買うというので便乗して新しいのを買ってもらいました。 11日のラジコンに間に合って良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/10 07:55
無限のスターターボックスにMP9 その2
以前、無限のスターターボックスをMP9に合わせる方法を載せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 07:40
雨でも平気?
2月11日に、ナッパ、Mザー君、後輩Jとバギーに行くことが決まりました。 去年は4人集まると必ず雨となっていたので、今年は何とか持ちこたえてもらいたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 07:05
いかが?
プラプラとNeoBuggyを見ていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 07:28
レッツバランシング!
またしても冬でやる事がないので、ネットを徘徊していたら思わずポチってしまった… いかんなこりゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/27 22:45
(*ノ▽ノ)イヤン
先日、2ちゃんを見ていたら、このブログのスターターボックスの改造の記事が晒されてましたw アクセスログを見ると結構飛んできてる人もいるみたいだし、ちょっと恥ずかしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 20:08
リューターのベアリング交換
愛用しているルーターのベアリング交換をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 08:15
ネジ棚卸
師走と呼ばれる年末ですが、特にすることもないので、MP9ではどんな種類のビスが使われているか調べてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 12:55
無限のスターターボックスにMP9
京商マスターズも終わって、今年はもう寒くなっていく一方で、書くことが無くなくなりました。汗 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/30 12:50
京商マスターズレポート
京商のホームページでは先日のマスターズのレポートが掲載されていました。 各クラスのグランドファイナルの結果が載っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 08:05
タミヤふぇあ
静岡のツインメッセ静岡でタミヤフェアが行われ、タミヤワールドちゃんぽんが始まってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 07:30
京商マスターズ2009 動画
京商マスターズの動画です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 16:48
京商マスターズ2009参戦記その2
翌朝!快晴です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 08:13
京商マスターズ2009参戦記その1
いってきました!京商マスターズ! 携帯からアップもしましたが僕が見たマスターズをレポートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 17:44
いつの間にか終了!
決勝はいろいろ忙しくてアップできませんでした。 ビデオ撮ったので後日アップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 21:55
体験走行
ワークスマシン体験走行に行列できてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 12:52
ただいま予選中
TシャツだけでもOKです。 暑い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 11:38
2日目
おはようございます 今日は昨日と打って変わって晴れです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 07:43
クリニック
今日は予選できませんですた。 急遽金井さんのクリニックが始まりますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 09:19
あらら
小雨です。 水溜まりが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 06:50
それでは!
行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 03:11
あと2日
京商マスターズまであと2日ですね。 MP9's Cafeさんでは、コースの状況がアップされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 07:10
やっちゃった(;´_`;)
京商マスターズに向けて、着々と準備しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/07 12:23
やっちゃった(≧▽≦)
来週末は京商マスターズですね。 今回はSSホビーサーキットってことで、行かれない距離じゃないし、嫁さんからもお許しがでたので、行きますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/05 12:50
まだ計画段階ですが
先日、近所にヒートランド信州というモトクロスコースができたことを記事にしました。 おかげさまで、「ヒートランド信州」や「モトクロス」といった単語で検索して来てくれる人が増えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 07:55
お手軽セッティングボード
セッティングボードを手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 10:20
とうとう来た!
とうとう、会社で新型インフルエンザにかかった人が出ました! よくまぁ、今まで出なかったもんだ。と感心しつつ、これからはマスクが手放せないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 07:53
こまごまお買い物
会社帰りに工事店御用達の資材屋さんプラスワンにお買い物に行っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 07:36
ちょこちょこ改善
きたるべき次回の出撃に備えて、ちょっとずつ改善していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/06 07:25
トラブル続出
シルバーウィークの前半9月20日に、またなべや模型さんのコースにバギーしに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 07:11
アトラスバッグの補修
アトラスのナイスバッグ(ツーリングカーケース2個と引き出し1個のタイプ)の外枠がヘタっているので、補修しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 07:39
次回バギーまでの課題
先日、久しぶりにバギーに行っていくつか課題が見つかったので、忘れないうちにメモしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 17:43
衆議院選バギー
行って来ましたよ!選挙とバギー。 いちお、結果はどうあれ、国民の権利だけは主張しとこうということで、朝イチで投票してからバギーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 07:07
今度こそ行けるかな?
明日は衆議院選挙の日ですが、バギーに行って来ます。 もちろん、選挙は行きますよ。(不在者投票か当日早朝に並んでね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 07:24
RC Park おけがわ
HPIが埼玉県にオフロードRCパーク「RC Park Okegawa」を作ったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 07:00
白樺湖に遊びに
この週末は定額給付金を使ってどこかに行こうということで、白樺湖辺りをウロウロしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 07:07
また雨で中止…
日曜日は久しぶりにハチイチバギーに行く予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 12:55
スパシオタイヤ交換とか
先週の土曜日にゴルフに行って、帰りにMザー君のお店でタイヤ交換してきました。 もうすぐ車検で、毎回スタッドレスに履き直して車検取るのもめんどくさくなったので、奮発して超高級(?)台湾製タイヤをヤフオクで買いました。 買ったのはフェデラルSS595ってやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/03 11:01
プロポバッグの改善
今使っているプロポはサンワM11Sの2.4GHzで、パワーズ扱いのスピードマインド製プロポバッグに収納しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 07:49
送信機を搭載しないで計測してみる 完成
続いて測るんジャー側の改造です。 測るんジャーはLAP計測モードのとき、送信機から赤外線を受けなくても、Enterキーを押せばカウント出来ます。(昔のバージョンはダメだったらしいですが。) そこで、測るんジャーの裏蓋を開け、基板のEnterキーのパターンを探し、2本の線をハンダ付けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 15:05
送信機を搭載しないで計測してみる
先日、MINI-Tに測るんジャーを搭載してラップタイムを計りましたが、やはり、測るんジャーの送信機分だけ重くなってしまいます。 どうせ自宅の庭コースで、ほとんど1台だけで走っているので、コースに1台タイムアタック限定でラップタイムが計れるように測るんジャーに+αしてみようと思います。 これができれば、MINI-Tだけでなく、MINI-ZやdNano(持ってないけど)の単独タイムアタックにも使えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 18:07
MBX-6 Tips
無限精機でMBX-6の組み立てガイドが載っていました。 http://www.mugenseiki.com/mbx-6_assemble_01j.htm まぁ、内容はRCマガジンの1月号(だったかな)の記事にあった組立Tipsと全く同じでしたけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 07:44
エンジンのメンテナンス
JOCCの動画を掲げてから意外と知り合いが見てくれていました。感謝。 そんなわけでいままでエンジンをバラしたことのない後輩J君の為に、エンジンのバラし方を記録します。 キャブは面倒なので、今回はバラしてません。ツッコミは無しの方向で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 07:15
ABCエキスパートチャージャーの改造
最近はラジコンといったらもっぱらエンジンバギーしかやらないので、ポケブ1セルからスターターボックス12セルまで簡単に出来るABCホビーのAC/DCエキスパートチャージャー(バックライト無し)を中古で買いました。 前オーナーが使用しているときに出力側の端子が熱で溶けて、ハンダ付けで直接ケーブルが付いていましたので、ちょっと見た目が悪くなっていました。他の方のブログを見ていると、溶けてる方は結構多いみたいですね。 そこで、バナナプラグで接続できるように分解して改造しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 15:31
JOCC動画を再編集しました。
先日アップした動画に音声が入っていなかったので再編集してUPしなおしました。 VideoStudioめ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 21:33
JOCC2009に参加してきました決勝編その2
JOCCもいよいよ佳境。 1/2セミファイナルです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/23 10:47
JOCC2009に参加してきました決勝編その1
昼休みの後は各ブロックの決勝です。 といっても出前の注文が昼休みの間に届かなく、ほとんどの人が昼飯抜きで決勝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 10:40
JOCC2009に参加してきました予選編
JOCCレース当日は朝6時半にホテルを出発して、コースに7時過ぎに到着しましたが、すでに第2駐車場行き決定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 10:39
JOCC2009に参加してきました練習編
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 08:31
MBX-6とMBX5Rパーツ比較
無限精機のHPにMBX-6のパーツリストが掲載されました。 画像を変換してPDFにしてあったので、OCRで文字に認識し、MBX5Rのパーツリストと比較してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/26 07:30
世界戦実況中継をweb翻訳にかけてみた
Neo-Buggy.netの世界戦実況中継のページを翻訳サイトで訳してみました。 誤訳もありますが、雰囲気だけでも伝わると思います。 文字だけでも情景が浮かんできてワクワクしますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 16:07
世界戦 原選手優勝!
やってくれました!AH! 2008ハチイチバギー世界戦、日本人選手の優勝です! HBが決勝に4台もいるなんてすごすぎる。 逆に京商と無限が1台ずつしかいないってのも、今後、メーカーの勢力図が変わってくるのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 10:59
MBX6実車画像でた!
無限精機のHPにMBX6の実車画像が出ました またしても無限精機さんのHPから拝借です。 やっぱり、実物を見ると欲しくなるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 11:53
MBX6 CAD画像キタ!
MBX6の詳細CAD画像が出てきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 11:39
スターターボックス ぱわわっぷ計画
先月、旧飯山国際スキー場の跡地にある、なべや模型さんのバギーコースへ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/04 17:40
クリーナーで爆発!
ラジコンカーの洗浄液にライター引火、夫婦が大やけど5月29日10時42分配信 読売新聞  29日午前0時40分ごろ、埼玉県熊谷市新堀の2階建てアパートの204号室、会社員二戸俊祐さん(25)方の台所で、二戸さんがたばこを吸おうとしてライターの火を付けたところ爆発し、二戸さんと妻(24)が顔やのどにやけどを負って重傷。  熊谷署の発表によると、2人は、ラジコンカー(全長約30センチ)の汚れをスプレー式の洗浄液で取り除いていた最中で、洗浄液が気化し、引火したとみられる。窓やドアは閉め切られており... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 14:17
新年早々JOCC!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 新年早々、埼玉県のホビーショップミノワで、1/8バギーのレースがあるので行って来ます! またしても数ヶ月ぶりのラジコンなので、うまく走れるか心配です・・・ 前日から入って練習してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 14:27
京商マスターズ2006第二弾
バンケットでは、豪華料理や、ワークスの紹介。石田選手の松山千春オンステージで大変盛り上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 20:40
京商マスターズ2006第一弾
10/28,29と、京商マスターズがありました。 今回はGW以来、約半年ぶりにプロポを握って、しかも練習一切なし!という、言い訳するには最上級のシチュエーションで行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 20:30
昌さん快挙!
山本昌 41歳ノーヒット・ノーラン 同世代奮い立つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/17 22:23
パソコンが壊れた
マグナムのパソコンが最近遅くなってきたので、マグナムさんがハチイチバギーの世界戦でインドネシアに行っている間に再インストールしようとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 18:21
レイアウト変更
またマグナムに遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 08:38
マグナム
趣味の一つにラジコンがある。 松本市内にRC CAR SHOP マグナムというサーキット併設のお店があり、そこによく出入りしている。 とは言っても、今年に入ってから結婚、消防活動、仕事と多忙になったため、ほとんど行っていない。 月に1,2度、お店のホームページの更新のお手伝いに顔を出している程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 22:39

トップへ | みんなの「ラジコン」ブログ

はたっちの! ラジコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる