電ドラボールの色分け

以前、電動ドライバーをペン、ピストル型切り替えのタイプからベッセルの電ドラボールに変えました。

でもって、この電ドラボールのインプレ。
回転速度は前回の記事にある通り、若干遅いのですが、そこはあまり気にならなくなりました。
しかし、スイッチが押し込みボタンではなく、スライド式のためギュッと握ることができずに、ビスの方向に対してビミョーに力が入れづらく、ネジが完全に締まるときには電ドラボールも回転してしまいます。
あとは電池の持ちがちょっとね。硬い4mmのネジを何本か締めていると途端に電圧が低くなるのか充電ランプが点灯します。
それでも1日の整備には十分もちますが。

2本買って2mmと2.5mmのビットで使い分けているのですが、どちらか分かりづらいので、色分けしてみます。

赤いアルマイト?部分を残してマスキングして~
IMG_2509.jpg
黄色のポリカカラーで色付けします。
IMG_2510.jpg
見比べると、まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
IMG_2511.jpg

これで間違えなく整備できるといいですね~。
色を忘れたら元も子もないですが。

ベッセル VESSEL 電動ボールクリップドライバー ビット1本付き 電ドラボール 取寄品 220USB-1
ベッセル VESSEL 電動ボールクリップドライバー ビット1本付き 電ドラボール 取寄品 220USB-1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント