ヨシノワークス定例戦第3戦が行われました~

先週までの大雨と、前日に突然降ったゲリラ豪雨がありましたが、快晴のもとヨシノワークス定例戦の第3戦が行われましたよ。

ピット周辺は完全泥んこで、車がスタックしそうな状況。
IMG_3672.jpg
8時の時点ですでに10数名の方がピットを設営していました。
IMG_3673.jpg
朝イチの路面はこんな感じ
IMG_3674.jpg
IMG_3675.jpg
こんなコンディションでもM-Style選手が、いの一番で走り出し、路面を作ってくれました。

そんでもってドラミ~
IMG_3676.jpg
総勢18名が参加してくれました~

予選組み合わせ~
DLQ.PNG

予選1回目~
1ヒート目
まだ微妙にぬかるんでいますが、A津師匠、A柳選手、Y田先週が見事10周入り~
QF1-1.PNG

2ヒート目
僕は懐かしのエレクトロショットで出陣。意外と良いグリップしてますが、途中でタイヤが裂けてしまい、ボディを叩きながらの走行で10周入り~
QF1-2.PNG

3ヒート目
M-Style選手が1コケしながらも暫定TQ~
そして驚異の小学生K村くんも10周に入れてきました~
QF1-3.PNG

予選2回目~
1ヒート目
だんだん路面も良くなってきて29秒台も出てきました~
QF2-1.PNG

2ヒート目
今度はインサイドジョブで行きます。曲がりません(汗)
丁寧な走りを心がけ、1回目よりタイムアップはしましたが、A羽選手に抜かれてしまいました。ショボン。
QF2-2.PNG

3ヒート目
M-Style選手が前ラウンドのコケ分を取り戻し、10秒のタイムアップで完全TQ獲得~
ハチイチバギーにハマりつつあるW辺選手も10周入り~
QF2-3.PNG

予選結果と組み合わせ~
QFTotal.PNG
DLF.PNG

ここでマグナム師範が遅れて参加です。
予選を走ってないので、通常ならCメイン最後尾からスタートなのですが、「勝ち上がり枠が少なくなるやろがい!」の声が多数ということで、マグナム師範はAメイン最後尾からのスタートとなりました(笑)

Cメイン
今回は全メイン30分レースです!
空調服でミシュランのビバンダム君に変身したキング選手と、いぶし銀T屋選手が順当に勝ち上がり~
MainC.PNG

Bメイン
XRAYに乗り換えて調子良いY田選手がスタート直後にエンストしてしまいます。そこから怒涛の追い上げを見せますが、一歩及ばず、ビバンダムキング選手、K田選手が勝ち上がり~
MainB.PNG

Aメイン
IMG_3688.jpg
お~、前列に並ぶのは久しぶりかも~
スタート直前に2度ほどエンジンが止まってしまい、ご迷惑をおかけしましたが、なんとかスタート!
んでも1周まわってドベに落ち、そこから這い上がろうとするも、全く追いつけず、各車それぞれ1LAPずつ離れる展開でそのままゴール。
それでも3番手争いはA柳選手、A津師匠の青赤対決が1.6秒差まで詰め寄る接戦となりました。
マグナム師範はスタートからするするとトップに立ち、28秒台というラップまで出しつつ、全車2LAP以上差をつけて優勝しましたとさ。
MainA.PNG
IMG_3690.jpg

参加された皆さん、お疲れさまでした~!
各地で豪雨被害が出ていますが、こうしてレースができることは幸せですね~。
来月もヨシノワークス本店でレースを行います。皆さま奮ってご参加ください~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント